2023年新年明けましておめでとうございます。


新年、明けましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜りまして、誠にありがとうございました。


昨年も、新型コロナウイルス感染症や諸物価の高騰など、当社にとっても厳しい時期でしたが、お客様はもちろん、協力会社の皆様のおかげで、2023年を無事迎えることができました。
本年も社員一丸となり全力を尽くしますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

年末のご挨拶


いつも大変お世話になっております。
日本ハウジングセンター ヤマガです。


早いもので本年も残すところ、あとわずかとなりました。


皆様には、ご愛顧を賜りましたことに深くお礼を申し上げます。


来年もより良いサービス向上を図り誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。


尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。


【休業期間】
令和4年12月29日(木)~令和5年1月5日(木)
※令和5年1月6日(金)より平常通り営業致します。


来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、年末のご挨拶とさせて頂きます。

雪⛄だぁ~‼

 

株式会社 日本ハウジングセンター まいまいです。


2022年もあと少しとなりました。。。

12月だけど、なんか暖かいなぁ~と思っていたら( ^ω^)・・・

長崎県では、雪が降りました!!!笑

ちょっと天気予報気にしてなくて、朝起きてびっくりでした💦






















雪が降ると、朝起きて窓の外を見るのが楽しみになりませんか❓

長崎県では、12/17~雪が降りまして、この写真は、12/19の撮影📷✨

雪は降っても積もることがあまりないので、すごくワクワクしました♡笑

















見てください😊

キレイな雪景色?!

思わず写真撮っちゃいました( ´艸`)

次はいつ雪が降るかなぁ。。。(゜-゜)??



【ドムドム】味噌カツバーガー【ハンバーガー】


日本ハウジングセンター ヤマガです。
今回もドムドム行ってきました。
結構前から期間限定で出ていたのは知っていたんですが、まぁなんとなく味の予想ができそうなやつだったんで、食べてなかったんですが。
今回は味噌カツバーガーです。



POPはこんな感じです。
新たにかき揚げバーガーも販売していたんですが、自分は玉ねぎがNGなもんで、、、、



さぁ食べていきましょう。
ドムドムのバンズは相変わらず旨そう!



開いたらこんな感じ。ごぼうが挟まっています。



そして味ですが、自分はあんまりでした、ごめんなさい。
味がちょっとしっかりしすぎているというか、塩辛く感じてしまいました。
味噌カツってこんなものなのかもしれませんが、、、
個人的にはちょっと残念でした。


岐阜&名古屋 イルミネーション☆

 日本ハウジングセンター ”やっさん” です😄

いよいよ 今年も🎄イルミネーションの時期がきました😊

北風も強くなり 底冷えしますが😓

イルミネーションを見ると 

気分はワクワク&ポカポカしてきます💖

さて まず 名古屋駅近辺は・・・

 

ビルの窓の明かりまで イルミネーションと一体化😆

そして 毎年恒例の 名古屋高島屋前の大型ツリー
毎日 写真を撮る人で にぎわっています😊
街並みも こんな感じ👆
街中 キラキラしています😊
さて・・・隣県の岐阜駅はどうでしょう・・・
  
階段を降り 前を見ると、上の方で
信長様が イルミネーションを楽しんでいました😁
名古屋には かないませんが、岐阜市も頑張っていました👍
以上 何歳になってもワクワクしている
”やっさん” でした😊















いぶたまポスト

 日本ハウジングセンターのlapinです😍


鹿児島県の南端に位置する『指宿市』には、以前にも紹介した『黄色いポスト』以外に、❝赤くないポスト❞があちらこちらにあります(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


先日、残りをコンプリートしましたぁぁぁ(≧▽≦)


まずは、その第1弾❗❗

❝いぶたまポスト❞のご紹介ですv(⑉¯ ꇴ ¯⑉)v


鹿児島中央駅~指宿駅間を走行している『観光特急❝指宿のたまて箱❞(愛称:いぶたま)の運行10周年を記念し、今年の7月に指宿駅前に設置されたポストですv(*゚▽゚*)v


ちなみに。。。。
❝いぶたま❞とは、左右で黒&白のツートンカラーに塗り分けられているデザインが特徴の列車です。

この列車と同じカラーリングをされているポストになります(^_^)v

観光特急「指宿のたまて箱」(https://www.jrkyushu.co.jp/trains/ibusukinotamatebako/)


指宿は竜宮伝説の発祥の地とも云われており、「縁結び」や「絆を深める」などのご利益があるとか❕❔😚


また温泉地としても有名な町なので、ぜひ、観光でいらっしゃって、「旅の思い出」にお手紙を投函されてみてがいかがですか❓


では、第2弾(別のカラーのポスト)をお待ちください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

【折尾】東筑軒【うどん】


日本ハウジングセンター ヤマガです。
前回の記事同様、セミナーで折尾に行った時の話です。
セミナー会場までの移動時間と開始時間を考えたら15分くらいなら余裕がありそう。
なので立ち食いなら時間大丈夫だろうという事で、東筑軒さんに入りまたくさんお客さんが入っていて、私でちょうど満席になりました。



かしわうどんです。
時間が遅かった為、おにぎりなどのサイドメニューが売り切れ状態だったのが残念でしたが、おいしくいただきました。
今回は猛ダッシュで食べたので、次回は少しゆっくり食べてみたいです。