澳門の夜景

今回はほぼ写真集です(笑)

以前にも書きましたが、澳門での滞在は1日(実際には17時間)もいなかったのでじっくり見ることが出来ませんでした。

有名な場所は一通り巡ったのですが素通り状態なので写真だけになります。

観光地以外の写真になりますが、澳門らしくライトアップされてるので、、

集客効果7倍アップ!Amebaブログのランキングアップならアメーバネクスト(無料プラン)

リスボア周辺

この辺りは常に煌びやかです。

通りの建物

建物もデカいしお洒落。

澳門フェリーターミナル周辺

金龍酒店が派手すぎて前の道路が明るい。

最後に

コロナの影響が無くなって海外旅行が何の問題もなく再開したら、個人的に一番行きたいのは澳門です。

前回がバタバタしてゆっくり見れなかったので、、、

いくら澳門が狭いといっても、1日では澳門は満喫出来ません。

日本脱出プログラム ゼロから海外移住する方法

よく香港からのマカオ1日ツアーを見かけます。

聖ポール天主堂跡,セドナ広場周辺,マカオタワー(入場料別)ぐらい巡って1食、フェリー往復代で10,000円以上します。

ぼったくりとまでは言いませんが高くないですか(驚き)

個人で行けば港珠澳大橋利用して、マカオタワーの入場料入れても5,000円かかりません。

澳門では移動もホテルのシャトルバスがあるから無料だし。

色々ツアーあるから便利だとは思うけど、、、

【KKday】海外旅行オプショナルツアーを日本語で楽々予約・簡単決済!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です