トラヤヌスのフォルム

今回はイタリア・ローマにあるトラヤヌスのフォルムです。

あまり聞き慣れないですが古代建築物になります。

モバレコAir

トラヤヌスのフォルムとは

フォルムとは公共広場のことです。

古代ローマ帝国のトラヤヌス帝の戦争での功績を記念して建設された広場になります。

建設は112年なので、2,000年近く前のものになります。

トラヤヌスのフォルムの場所

住所 Via dei Fori Imperiali, 00186 Roma

分かりやすく説明するとヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂の横になります。

トラヤヌスのフォルムの行き方

テルミニ駅からだとメトロのlinea B (Bライン)で2駅目のコロッセオ駅まで行き、

コロッセオ駅から徒歩で行くようになります。

トラヤヌスのフォルム ギャラリー

トラヤヌスのフォルム

2,000年前のものなので、こんだけ残っていれば十分です。

トラヤヌスの記念柱

これも2,000年近く前に建てられたとは思えない高さ(38m)。

トラヤヌスのフォルムの詳細

時間 9:00~19:00

休み 月曜

※トラヤヌスのフォルムに入れる時間は上記ですが、外からなら24時間無料で見れます。

こんな感じで見るだけなら外からで見れます。

(写真の建物は手前がヴァレンティーニ宮殿と奥がロレート聖母教会)

モバレコAir

最後に

多分トラヤヌスのフォルムだけを見に来る人はいないと思うけど、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂に来たついでに是非寄ってみてください。

ローマには有名なコロッセオ以外にも古代建築物がまだまだありますので、色々調べて行ったら面白い場所に巡り合うかもしれません。

日本脱出プログラム ゼロから海外移住する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です