摩罗街

今回は中国・上海の上海ディズニーランドのディズニータウンにある摩罗街(摩羅街/Molokai)です。

摩罗街は香港式料理のレストランになります。

上海ディズニーランドに関しては以前紹介したので行き方等詳しく知りたい方は参考にしてください。

上海ディズニーランドの割安チケットはKKdayで購入出来ます。

ディズニータウン

ディズニータウン(迪士尼小镇)は上海ディズニーランドの入口横にあるので入場しなくても利用出来ます。

ディズニータウンの場所は

ディズニータウンギャラリー

大体の方はディズニーランドからの帰りにお土産を買うか食事するところになります。

一風堂も出店していてお客さんが沢山いて人気でしたが、日本人は利用してないと思います(笑)

一風堂の他には日本の企業ではMIKI HOUSEもあります。

摩罗街は

摩罗街は香港茶餐厅(香港式のレストラン)になります。

実際上海にも摩羅街という場所があり、香港にも香港島に摩羅街(摩羅上街)という場所があるのですが、名前の由来はわからないです。

摩罗街の場所は

どうしてもGooglemapでは表示できないので百度地図で確認してください。

https://j.map.baidu.com/46/Dck

大体のディズニータウンでの場所は下記になります。

摩罗街ギャラリー

驰名海南鸡饭と四小蝶を注文しました。

メニューは中国語と英語表記になります。

摩罗街の詳細

時間 10:00~22:00

休み 無休

TEL : +86-21-6890-2297

ホームページ https://www.shanghaidisneyresort.com/

ディズニータウン https://www.shanghaidisneyresort.com/destinations/disneytown/

スカイスキャナー

最後に

上海中心部から離れているので上海ディズニーランドを利用しないと中々ディズニータウンへは行こうとは思いません。

俺も上海は何度も行ってますが、上海ディズニーランドを利用した時しか浦東新区の迪士尼駅周辺には行ったことがないです。

むしろディズニーランド内しか歩いてないので、この辺りが栄えてるのかも知らない状態かな、、

東京ディズニーランドを利用しても都内には行くけど浦安市内はあまり散策しない感じなのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です