義母、60歳を過ぎて。初めて牛乳パックを切る。しかし、切り方が「斬新すぎて」切れず。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

7年前に、義父が他界しました。
葬儀などで、数日泊まりがけで帰省していました。
 
葬儀も一段落。
夕食も終わり、さあ、片付でもしようかっと席を立つ。
 
そして、皿を洗っている横で。
 
義母が「あかんな。あかんなぁ」とつぶやく。
 
どうやら、飲み終わった牛乳パックを切っている。
 
「牛乳パックって、本当に切りにくいわぁ」
 
そんなに難しいこと??と横を見ると。
 
牛乳パックを下から切ってました滝汗滝汗滝汗
 
↓こんな感じ↓

 
・・そりゃ、切りにくいでしょう真顔
 
「お義母さん、空け口から切るといいですよ」と教えてあげる。
 
「そうか。今までお父さんが切ってくれてたから、知らんかったわ」
 
当時、義母は65歳。その年齢で、牛乳パックを切ったことがない人ってこの世にいるの?
 
思い当たるのは、デヴィ夫人くらいかな・・うーん
 
*旦那の実家は決して金持ちではありません。郊外の小さい戸建てをローンで買った一般的な家庭です。

------------------

↓チーズ好きにたまらないです♪ポイント期限が迫るなら、お得にゲット♪↓

↓バカ売れしてる!いつも楽天1位じゃない?!体温管理、心拍数、血圧が計れます。気になりますね!!↓

↓お安くなってますね↓

↓40%OFFクーポン出現中!「適用」後にレジへ♪↓

 

 

 

 

 
仕事中のマスクは、行き苦しいチーン
会社で今、流行っていたので、買ってみたらすごくいい↓

空間ができて、息がしやすい♪軽いから、仕事してても気になりません。

-----------------

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓ にほんブログ村 子育てブログへ