【アメトピ掲載】中1息子。盗難された自転車が、隣の隣の町で放置されていた! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

8月に、中1の息子の自転車自転車
自宅マンションの駐輪場で、盗まれました。
 
しかし、先日、「放置自転車」のお知らせが!!
とても自転車でいける距離ではないと思うんだけど。
引き取りに行かなきゃ・・・・。

 

もともと、ボロボロだったし。

盗んだ誰かが乗った自転車ってちょっと気分悪い汗(それにトラックをレンタルして、有給取っていくのも面倒い)

 

市役所で処分して貰えないかを相談してみました電話

 

↓新しい自転車に、これ貼りましたビックリマーク

 

受付の方お母さん

「本当は、引き取りいただくのですが。今回は、警察からの盗難届けも出されてますし。特別に処分しますね」

 

だって!良かったグッド!

 

「そのためには、警察への盗難届けを取り下げてくださいね」

 

また、警察に行くのかショック面倒くさいけど、仕方がない。

 

本当に、自転車盗まれただけで、面倒なことが重なりますチーン

 

自転車事故にも備えたいビックリマーク

↓ランキング1位★夜間でも画像鮮明・スマホ連動すぐチェックビックリマーク

↓楽天1位★高評価!高耐久サイドファスナーカバービックリマーク

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 
 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村