kamenokoki.com

【298日目】Googleアドセンスの「評価中のアカウント」が解除された!祭だ!

Posted:  Last Update:

さてさて、ちょっと放置して置いたらまたまた時間が経っていました。今日は前回の振り返りから。Googleアドセンスの「評価中のアカウント」認定の件とか…。ついでにCanvaのアフィリエイトに申し込んでみたりしたいと思います。

前回作業の振り返り

記憶がおぼろなので、ちょっと前回の作業を振り返り…。こんなことをやっていました!

  • クローズドASPのお誘いをもらっていたので、アフィリエイトリンクなどを入れてみた
  • 姉妹サイトのリストをお洒落にしたので自慢した
  • アドセンスに「評価中のアカウント」認定され、「表示できる広告の数が制限されています。」という忠告を受けていた

詳しくは前回のブログで…。

で、そこからの進捗ですね。

  • クローズASPからの収益は特になし(笑)
  • お洒落なリンクに対する反応もなし(笑)
  • アドセンスの「評価中のアカウント」認定は本日2021年6月24日に解除されていた!

3つめのアドセンスの「評価中のアカウント」解除は嬉しいですね。16日に警告があって、24日に解除されたので、1週間くらいで評価が終わりました。理由もよく分かりませんが、トラフィックに別に問題がないことが分かったのでしょう。

よかったです。

開発記事の全記事ページをつくろう!

なんかね、「マーキーが邪魔だから、次回作業時には広告をなんとかしよう!」なんて、前回の作業の最後に息巻いていたんですよね。

でも、めんどくさくなっちゃった!

作業が久しぶりなので、もっと楽しいことがしたい!

というわけで、今日は、開発記事の一覧表示方法にに「全記事表示」を追加したいと思います。今はカテゴリー別のページしか準備していないんですよね。別にいいんだけど、とんな記事があるのかな~、って見たいじゃないですか。

今現在「開発記事」のトップページはスクショのようになっています。「新着記事」と「カテゴリー別アーカイブ」があるので、「カテゴリー別」に一覧を作る感じで勧めていきたい。

開発記事の全記事ページをつくろう!

それにしてもアイキャッチがひどい…修正したい…

それにしても、みました?上のカテゴリー別アーカイブの画像…。はるか昔はこのアイキャッチを作ってはしゃいでいたんですよね…。今見ると、ひどい!

いつ作ったのかな~、と日記を振り返ってみたら、2020年の11月5日に作っていました。うん「すごいかっこいい!ひゃっほーい!」ばりにはしゃいでるわ…。

まぁ、その前よりはましなんだけどね…。

Canvaでアイキャッチを作るぞ!…の前にアフィリエイトに申し込もう…。

今日使いたいのは「Canva」です。

で、その前に!せっかくブログに書くので、Canvaのアフィリエイトがないか確認してみました。ありました。ただし、ダイレクトにCanvaのサイトから申し込む必要がありました。

申し込んで…。ちょっと面倒くさかったので、今度記事にしたいと思います。

では、アイキャッチ作るぞ~!

と思ったけどさ、疲れちゃった

アイキャッチ作るぞー!と思ったのですが、もう今日は疲れちゃいました…。今度にしよう!

今日も全く進みませんでしたが、そんなものでしょう!次回作業をするときには、アイキャッチを作っていきたいと思います!

記事をシェアする

亀の子に連絡

ランキング参加中!ぽちっとしてね

F2cランキングアイコン 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

広告