kamenokoki.com

【144日目】投稿フォームに記事を呼び出せるようにする-1

Posted:  Last Update:

昨日は少し疲れてしまってお休みしましたが、今日は燃えています!先日から取り組んでいる「記事の投稿ページを作成する」プロジェクト。今日はとりあえず、投稿フォームに記事の一覧を呼び出せるようにしたいです。

ここまでの成果

このサイトはWordPressを使わずに自作しています。今現在も、HTML/PHPのタグ打ちをしながらブログを書いています。記事入力を簡単にしたいということで始めた「記事の投稿ページを作成する」プロジェクト。

まだ何も機能していませんが、投稿フォームはのページはここまで作りました。次の課題は、記事の呼び出しです!

ここまでの成果

まずは記事の一覧を呼び出す

記事の呼び出しの前に、どの記事を呼び出すのか、という問題があります。というわけで、まずは呼び出す記事を選択する機能から作っていきたいです。

この部分で、まずは、サイトを選択する→カテゴリーが出てくる→新規か既存化を選ぶ、という処理をしていきたいです。アコーディオンメニューを作成すればいいですかね。

まずは記事の一覧を呼び出す

とりあえず、ラジオボタンをチェックすると、カテゴリーが表示されるように変更しましょう。

今日はここまで!

あれ?もう時間が来ちゃった…

時間がかかってしまった…。「site」の選択で「category」は出せるようになりましたが、「Category」を選択しても「Open or Create」を開けない。cssを書いただけで時間が来てしまいました。しかも完成していない…。

明日もまた、CSS書きます。頑張ります…。

記事をシェアする

亀の子に連絡

ランキング参加中!ぽちっとしてね

F2cランキングアイコン 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

広告