kamenokoki.com

期間限定!?Google Chromeの隠しゲームに聖火が登場!【東京五輪】

Posted:  Last Update:

こんにちは「亀の子」です。Google Chromeの隠しゲーム「Dino T-Rex」ってご存じですか?インターネットに接続できないときにあらわれる無料のゲームです。実はこのゲームが今回、オリンピック仕様になっているんです!普段からかわいいティラノサウルスが、ますますかわいくなっているので、ぜひ遊んでみてください!

Chromeの隠しゲーム「Dino T-Rex」

Google Chromeの隠しゲーム「Dino T-Rex」をご存じですか?

実はこのゲーム、オフライン時にしか表示されないゲームです。実際にゲーム画面を見ていても、これがゲームだと気づいていない方も多いかも。ためしに、Google Chromeで、この画面は見たことがありますか?

「Dino T-Rex」が隠れてるよ!

実はこの仮面に、ゲームがあります。T-Rex(ティラノサウルス)がいますが、これがゲームなんです!このT-Rexをタップ(クリック)するとゲームが始まります!

「Dino T-Rex」が隠れてるよ!

期間限定?聖火があらわれたよ!

Google Chromeの隠しゲーム「Dino T-Rex」は、オフライン時にあらわれる隠しゲームです。ゲームの始め方は後ほど説明します。

まずは、ゲームの簡単な内容と、今回の目玉、オリンピック仕様の「聖火」をご紹介しましょう!

ゲームはとても単純です。

  • 画面のT-Rex(ティラノサウルス)をタップ(PCはスペース)!T-Rexが走り出します。
  • 画面をタップ(PCはスペース)すると、T-Rexがジャンプします
  • 障害物(サボテン)が出てきますので、T-Rexをジャンプさせてよけてください!
  • 途中でご褒美も出てきますので、よけずに捕食!T-Rexが成長します
T-Rexがジャンプ

ちなみにゴールはないので、ずっと遊んでいられます。なぜなら、本来はインターネットの接続が戻るまで暇つぶしをするゲームだから!Googleさん、親切です。

そして、こちらが今回の目玉がオリンピック仕様の「聖火」です!ご褒美が聖火になっているんですね。食べるとT-Rexがパワーアップします。

「Dino T-Rex」が隠れてるよ!

パワーアップしたT-Rexも五輪仕様です!オリンピック競技に挑戦しています。私が出会ったのは、馬術競技、体操、水泳など。ゲームをしつつ、オリンピックを探すのが楽しい!

ゲームを始めてみよう!

さて、ここまで来たら、五輪仕様見てみたいですよね?

まずはGoogle Chromeが開ける端末を用意します。Google Chromeが搭載されていない場合はGoogle Chromeからダウンロードしてください。

Chromeの準備ができたら、wifiやモバイルデータ通信など、すべての通信を切ります。※下のスクショはアンドロイドでの例です。「wifi」と「モバイルデータ」を切ります。

通信を切る

では、Google Chromeのホーム画面に移動してください。次の画面になりますので、画面のT-Rexをタップして(PCはスペース)聖火を探してみましょう!

「Dino T-Rex」が隠れてるよ!

※筆者はPC向けのGoogle Chromeではオリンピック仕様になりませんでした。パソコンで聖火が出てこない場合は場合はスマホで試してみてください。

ほかにもGoogle Chromeで遊べるゲームがあります

今回は五輪仕様の聖火が隠れたオフライン時のみ遊べる「Dino T-Rex」を紹介しました。

オンラインで遊べるGoogle Chromeのミニゲーム(すべて無料)もありますので、こちらも遊んでみてください!

記事をシェアする

亀の子に連絡

ランキング参加中!ぽちっとしてね

F2cランキングアイコン 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

RELATED

サイト作成豆知識+息抜き ・全記事表示 

広告