アフィリエイト広告を利用しています
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
最新記事
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月13日

政治家の大半が、A・H・O!

GDPが下落する原因が、どこにあるのか?

貨幣価値の論議をする前に、貨幣定義を決めないバカ。

消費税が与える、消費額への影響。

その他、色々あるが政治家(国会議員)が財務省の伝書鳩でしかない。

財務省の役人は、理解力不足であるが、それに輪をかけてアホなのが一部の国会議員。

政治家と霞ヶ関官僚に告ぐ!!


即刻、考えを改めろ!無理ならその職を辞すべきだ!!

2021年02月03日

国会審議中の特措法の改正法案に賛成した国会議員は・・・。


何考えてるねん!!



脳ミソ研究したいわ!!


みんなで一緒に守らんかったらどうなるのでしょうか?

みんなで、科料の支払いを拒否したらどうなるでしょうか?


今頃、この法案審議するって遅いやろ!昨年中に審議しておくべき!

今の政府は、日本が高度経済成長を成し遂げることができた理由がわかっておらず、考え方が世間と逆行しており、恐らく2025年以降(財務相が主張するプライマリーバランス規律がゼロになった以降)に経済破綻するでしょう。

その結末は、中国人富裕層の投資家に支配され独立国家の地位を失うでしょう。

結末までには、もちろん戦争もあるだろうし、政府の考えが根本的に大正時代の考え方だから。


日本が経済破綻すると、経済大国と言われている、米国・EU諸国・中国に支援を要請するが、
支援をするには悪条件を前提で支援する国しかなく、政府は自国防衛のために支援してくれそうな国を引き入れる為武力行使をし、弾圧するでしょう。

それに異議を唱える、経済大国首脳達は当然日本に対し武力制裁も行うだろう。

結果、戦争となり日本列島は焦土と化し東京大空襲以上の惨状になるでしょう。

まあ、その頃には筆者はこの世にいないだろうから関係ないけど・・・。

政治家たちに告ぐ

今が、分岐点です


2021年01月29日

この国はどこに向かっているの?A

消費税


この税の徴収制度の目的ってなんでしたっけ?

確か消費税を財源とする使用目的は福祉の為に使うって言ってたよね?

だけど、後期高齢者の医療費の窓口負担額を現状1割負担から今後2割に引き上げ健康保険料を年間700円引き下げるって法案出してきよったけど、あれっ?これっておかしくないですか?

消費税率を上げてきて、財源を確保しようとした財務省官僚。
然し、税率が上がったことによる消費の落ち込みによる税収減、コロナ対策による政治主導の経済循環を悪化させる政策。

然し、国会中継を観ても消費税凍結を唱える議員はおらず、十分な補償を唱えるにとどまる始末。

この期に及んでも、プライマリーバランス規律の意味を理解していないのは、政府か財務省か・・・。

現役の財務省官僚は、借金についての考え方が家庭と国家とを混同しているのではなかろうか?

犯罪史から学ぶことは多く一例をあげると昔、印刷技術が現在ほど優れてなかった時代、紙幣を偽造していたグループは借金をし、返済に消費に偽造紙幣を使用し手元には、莫大な富を得た過去がある。勿論その後お縄になったのは言うまでもない。

政府には通貨発行権があり、税収を支出が上回り借金をしても国家が破綻することはないのだ。

必要な借金はすべきであり、銭の出し渋りは逆にGDPを下げる原因になる。

GDP(国内総生産)が下がると、当然税収減になるのは当たり前。

このメカニズムがわからない連中が政府与党の議員や財務省官僚に居るのであろう。

日本が経済破綻を引き起こせば、助け舟をだす国はないだろう。

おそらく、中国人の投資家グループが日本国を買収するであろう。

そうなる前に、消費税凍結を!!


2021年01月28日

この国は何処へ向かっているの?@

コロナ感染者が入院を拒否すると罰則を科す法案?罰則は科料という話も・・・。

国会議員って法律のプロでしょ。科料でも罰金でも支払わなければ、日額5,000円で労役場留置になるんでしょ。海外で医学論文を発表した医学博士が「コロナに感染すると一部の感染者は完治せず脳に疾患を残し、他の細胞に影響を与える可能性がわかったことを発表している。

そんな、コロナ感染者に対し入院を拒否したから科料に処すとか決定したら、支払わない者は労役場留置で収監施設内にコロナウィルスが持ち込まれる可能性がある。

で、緊急事態宣言発出後や、自治体の要請で時短営業をしない事業者に対しても罰則を設けるって?

アホやろ!

まあ、こんなバカな法案を出してくる霞ヶ関官僚や政府与党はこの国を滅亡させたいのではなかろうか?

ただでさえ、前内閣総理大臣の安倍晋三氏による愚作の政策(アベノミクスならぬアベノミスク)によって日本経済は冷え込み、GDPは落ち込みこのままでは財政破綻を予測できるところまで来ている。

2025年、プライマリーバランス規律を黒字化したと同時に財政破綻するでしょう。

日本が財政破綻したらどうなるのか?

日本は独立国家でなくなるでしょう。



2021年01月27日

いつの時代も・・・。

昨今では、世界的に新型コロナウィルスを相手に戦っている。

この状況下で、政府及びメディア等公の情報発信者は、全ての真実を発信せず一部の情報しか発信していない。

現代は政府発表が、メディアを通じ大多数の国民が情報を得ている。

1945年(戦時中)以前は、大本営発表の情報をメディアを通して国民が知るという図式。

過去も現代もこの図式は今も昔も変わっていない。昔(1945年以前)は、情報発信者が極めて少なくメディアへの露出割合で高かった『徳富蘇峰』の発言は政府大本営にも影響が及んだと言っても過言でない。

然し、現代は政府に異論する学識者は排除され政府はこの国を滅亡の方向へ舵を取っているのだ。

先ほど、ANN系の報道番組で菅総理の発言を取り上げていたが、「職を失い路頭に迷う国民をどうするのか」という質疑に菅総理は『最終的には生活保護』という発言をしていたが、

菅義偉ってアホちゃうんか?


持ち家があったら生活保護受給対象ちゃうし、簡単に言うなや

とにかく、低所得世帯に対し、世帯主手当として一世帯ごとに15万円/月支給しろ!
この制度導入したら消費税もそのままでええし、最低賃金も景気によって上げればいいし。

現在の税制だと、国民一人当たり毎月十万円を支給し続けても、インフレ率が2%には短期間ではならないというデ−タもある。

低所得の世帯に対し世帯主手当として一律15万円の世帯主手当を支給してもインフレにはならないと断言できる。

読者の皆さん、必要な情報は自ら調査し取得してください。


2021年01月09日

緊急時にも、プライマリーバランスを気にする政府与党と財務省!!

関東の一都三県に緊急事態宣言発出されましたよね。

これによって、自治体の要請に応じた事業者に給付金を支給。また当該事業者と取引をする事業者にも給付金支給!

この文言だけを見ると『ええことやってる』と見えますが、この金額が問題で報道によると『数十万円』ぽっちとのこと。

損害額の80%は公金で補填しないと・・・。

この国で、働いて生きていく値打ちはないのではないでしょうか?

この国に、留まるならば生活保護を受給する選択の方が賢明では?

働くなら、海外で生活すべきでは?

政府に物申すなら

緊急時には国民の保護を最優先に考え、国債の発行で借金額を増加させよ!


2021年01月07日

財務省の考えは、自己保身!?

現在の税制では、所得税率・法人税率が消費税導入後から徐々に引き下げられ、替わりに消費税率を引き上げてきた。

結果、消費が目減りし税収を確保したい財務省が動いたのは、酒税・たばこ税等の改定である。

法人税法を改正することで消費税を撤廃できるのではないだろうか?

法人に課される税金に事業所税というものがある。この事業所税は地方税であり、自治体の条例で定められており各自治体により中身は多種多様である。

この事業所税の半分を国税にするとかの方法は不可能なのか?

消費税増税しても、税収は下がる一方なのにそれに気づかない、財務官僚や財務大臣。

時期衆議院選挙は、消費税撤廃(凍結)が主な争点で、財務省改革が今後の課題になるだろう。



みなさん、


#消費税廃止!!


を拡散しましょう。

2021年01月06日

また、緊急事態宣言!?

タイトルの通り思ったこと書きます。

前回の緊急事態宣言発令はどちらかと言えば、政府主導だった。然し、今回は東京都が主導して発令を要請した。
対策せず放置すれば、冬季になると感染拡大するのは予測できたはず。

自治体は何をしていたんでしょうか?


メディアはメディアで1日の感染者数が昨年末に1000人を大幅に超えた事だけを発信し、検査数を発表しておらず、視聴者を過度に不安に陥れる報道の始末。

まさに、戦前の悪しき報道体制が、NHKのみならず民放各社も同様だ。メディアが公表する数字は視聴率を意識した馬鹿げた考えによるもので安易に信用するものではない。

感染者数を検査人数で除した百分率が重要になる。

人数というのは検査人数が増加すれば増えるのは当たり前!

必要な情報、気になる情報等は自ら動いて取りに行きましょう!!

新年あけましておめでとうございます。

本日より活動開始ですが、この年末年始残念な報道ばかり・・・。

ですが、みなさん

前向きに頑張りましょう!!

2020年12月26日

テレ朝番組で思ったこと

令和2年12月26日放送の『池上彰のニュースそうだったのか』で、池上彰氏が馬鹿な発言をしていたよ!

緊縮財政真っ只中の日本に、『バブルが訪れるとか』を発言。30年前がバブルのピークだったからという理由に、バブルは30年ごとにあると馬鹿げた理由まで発言する始末。

現在の経済政策(緊縮財政)のままでは、GDPが向上することもない。
2025年までにプライマリーバランスを、ゼロにする政策を掲げている状況。イコール政府は借金を減らしていく方針。

これって、アホなんですよ!考え方が!!

その次に、消費税が社会保障費に充当していると、馬鹿げた発言。

テレ朝の台本が、池上彰に話させてるのか?池上彰氏本人の考えなのか?
後者なら、

お前!もっと勉強せなあかんぞ!!


ってなる。

テレビの情報に騙されるな!

政府が借金を留める指数は、借金額でなく『インフレ率』その数値は2%である。

1990年のバブルピークのインフレ率が4%を超えてきたから、金融引き締めをしたのが実情。

とにかく、今我々有権者ができることは、消費税凍結を訴えること。

ブログランキング
見てほしいサイト集
" >GMOインターネット株式会社【Z.com】
" >高速・高機能・高安定レンタルサーバー【エックスサーバー】
" >「ロリポップ!」レンタルサーバー
" >格安ドメイン名取得サービス【エックスドメイン】
" >WordPress専用の超高速クラウド型レンタルサーバー【wpX Speed】
" >「ムームードメイン」独自ドメイン
" >【A8.net】メディア会員募集
" >独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】
" >【DMM.com証券】
毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!" >ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!? すでに700万人が得をしているポイントサイト
" >ふとんクリーナーのパイオニア
検索
最新コメント
プロフィール
播州さんの画像
播州
どこにでも居るオッサン。単にデカいだけ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。