雨水菜園2021 始める前に庭の手入れを

・雨水菜園2021
スポンサーリンク

雨水菜園2020より若干遅れましたがスタートします。今回もまず雑草と格闘して、土の改良にも取り組みました。植え付け面積も増やし、去年の5種類から今年は6種類で挑みます。しばらくお付き合いください。

雑草天国…

毎年同じですが、またまた1ヶ月ほど放置していました…
植える場所もわからないほどに…早速取り掛かります。
今回は植える場所を若干拡大します。芝生をめくったら住人がいました

悪い事をしましたが、心を鬼にして進めます。
これはこれで何かいいな~何て思いながら作業続行。
格闘する事1時間、ま~いいでしょうレベルにはなりました
続いて土の改良に臨みます。

土の改良

そんなたいそうな事をする訳では無く、改良剤を土に混ぜるだけです。
土を掘りだして、
コチラを投入。

各種ありますので楽しんで探して下さい。
色が全然違うので期待は膨らみます。
混ぜ合わせて完了。水をたっぷりあげて植え付けに備えます
次回植え付けます。ホームセンターに行ったのですが、去年よりは人手が少なかったのですが多かったですね~自分も行っているので何とも言えませんが、新型コロナの収束も道遠しという感じです。屋外売り場を選んでいますが、本来やはりステイホームの徹底をしなきゃですね。

これで庭に籠れるので存分に楽しんでいきます。雨水のスタンバイは万全なので心おきなく使えそうです。追肥なども考えつつ、雨水菜園2020を超える収穫を目指します

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました