防災グッズ

防災グッズに関することを書いていきます!

防災セットのおすすめは?

防災セットのおすすめを探している人も多いはず。

 

かなりたくさん種類がありますもんね。

 

 

そんなときは売れ行き人気商品を見るといいです。

 

30点入っていて、何か合ったときの緊急アイテムとしては問題ない内容となっています。

 

防災士が監修しているので、必須のものは入っています。

 

内容物は以下の通りです。

リュックサック、緊急用ホイッスル、2WAYドライバー、カッター、圧縮袋、予備袋、筆記用具セット、歯ブラシ×3本、綿棒×20本、マスク×3枚、携帯トイレ×3個、45Lポリ袋×3枚、紙皿×3枚、プラカップ×5個、割り箸×5膳、スプーン・フォークセット、2WAY懐中電灯、ラバー手袋、お薬ケース、布テープ、レインポンチョ、サンダル、アルミシート、アルミブランケット、エア枕、非常用給水バッグ、ラップ、アルミホイル、ボディタオル、ティッシュ

 

自分で揃えるより面倒じゃないし、確実で安心ですね。

 

口コミもよくて多くの人が買って満足しています。

 

リュックもしっかりしているし、中身も充実。

 

祖父などへのプレゼントとしても喜ばれるものです。

 

家族分を揃えておくと、なにかあっても余計な心配をしなくていいのがいいですね。

 

防災グッズ

防災グッズといえば、いざというときに用意しておくものとして既に常識になりつつあります。

 

でも、防災グッズをいちから集めるのはとっても面倒。

 

だから、そんな人のために便利な商品が発売されています。

 

 これは、いざというときにすぐに背中にしょって逃げられるようになっている防災グッズのセットです。

 

リュックなので、だれでも使えますし、歩いて移動するときも両手がふさがらないから便利です。

 

それに防災士が推奨している防災グッズばかり入っているので、超実用的。

 

被災したときに役立つ非常食や、固めて埋めるだけのトイレ処理セット、水のいらないシャンプーなど、役に立つものが詰め込まれています。

 

もちろん、このような防災グッズのセット商品はたくさんあるので、ぜひ検討してみてください。

 

ただこちらの商品はランキング1位を獲得していて、口コミ評価もいいのでおすすめです。

防災ラジオ

防災ラジオって、いざというときにとても役立ちます。

 

ラジオは無線で情報を聴けるので、災害時にも強い情報収集手段です。

 

防災ラジオは多機能なものが増えてきていて、ただ情報収集するだけじゃないのもたくさんあります。

 

たとえばこれ↓

 

食品スーパー ライフ

食品スーパー ライフは、関東と関西に出店している食品スーパーです。

 

食品スーパーライフでは、Amazonプライム向けのサービスで、Prime Nowを利用していると生鮮食品や惣菜などを、配送してくれます!

 

しかも最短2時間。かなり便利ですよね。

 

食品スーパーではライフが初めての取り組み企業ということで、注目されています。

 

 

食品スーパー ライフが販売する商品のお届け開始に伴うご案内は、以下のメールが来ます。

 

Amazon.co.jpで以前に該当エリアへ配送指定されたことのあるAmazonプライム会員のお客様にご案内です。2020年7月16日より、食品スーパー ライフが販売する商品のお届けエリアを下記の通り、拡大いたしました。
食品スーパーライフが販売する商品の配送対象エリア
現在は東京都・大阪府の一部エリアでご利用いただけます。

東京都 : 23区、狛江市・調布市三鷹市武蔵野市
大阪府阿倍野区生野区、北区、城東区住吉区大正区中央区鶴見区天王寺区浪速区、西区、西成区東住吉区、東成区、福島区、港区
※一部エリアを除く

詳細はPrime Now専用アプリにて郵便番号を入力の上、ご確認ください。
食品スーパーライフが販売する商品のお届け時間
当日または翌日の12時から22時まで、2時間単位で指定可能。
※ご注文の集中により、ご希望の配送日時をお選び頂けない場合があります。選択可能な配送日時は、ご注文時に配送日時選択画面でご確認ください。

食品スーパーライフが販売する商品の配送料
最低注文金額は2,000円。6,000円未満のご注文の場合は440円、6,000円以上10,000円未満のご注文の場合は220円、10,000円以上のご注文の場合は配送料無料。
※上記金額は全て税込み価格です。

ライフの実店舗で取り扱っている新鮮な野菜や果物、精肉、鮮魚をはじめ、店舗で調理された惣菜や店内で焼き上げたパンなど数千点の商品をお届けします。

 つまり、より便利になったということ♪

食品スーパー 販促

食品スーパーの販促って練られていますよね。

 

食品スーパーは女性ユーザーが多いので、まずは清潔感が大切です。

 

衛生面がしっかりしていないと、女性客は離れていきます。

 

そして、品揃えも大切。

 

パット見てしょぼい品揃えだと、商品が回転してるのかな?

 

と疑われてしまい、お客さんが離れていきます。

 

販促としては、店内で使われている食材を使って作った惣菜や実演販売をすることが効果的です。

 

そうすれば、実際に家で作るときのイメージが湧きますからね。

 

また、食材の安全性に対する安心感にもつながります。

 

また、POPが飾られていると、活気がある食品スーパーだという意識になりますし、より具体的に家庭での食卓をイメージできます。

 

すると、購入率アップにつながって販促効果が高まりますよ。