上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

再生野菜は割りに合わないのでやらない方がいい 下級国民的植物育成

f:id:kyakyuukokumin:20210327170624j:image

今回は再生野菜は割に合わないので辞めた方がいいという情報を下級国民同士で共有していこうと思います。
本当はネギを育てる下級国民というタイトルにしたかったのですが、再生栽培中に割りに合わないということに気付いてしまったためこういうタイトルになりました。

再生野菜は趣味としてやるのならいいと思いますが、節約を目的としてやるならやめておいた方がいいです。絶対に割りにあいません。自分はネギの再生野菜を何度もやりましたが一円も得をしていません。仮に上手く育てられても数十日かけてヒョロヒョロのネギ1本とかです。
むしろコバエが何故か大量発生するなどデメリットの方が多かったですし、失敗して枯れてしまうことも多かったです。恐らく同じ土を使い回したので連鎖障害が起きているんでしょうけど。本当に部屋の中がハエだらけになって大変です。ハエが麦茶の入ったコップの中で死んでいるとかよくあります。

それに上手くいった時もありますが、愛着が湧いて食べれませんでした。再生野菜は葉物系が多いですから食べるのに心が痛むんですよね。結果的にネギと2年くらいずっと同居していました。

という訳で今まで再生野菜で一円も徳をしたことはありません。下級国民の皆さんは趣味として行うならいいですが節約目的で再生野菜はやめておきましょう。家庭菜園をするにしても葉物を育てるのはやめておいた方がいいです。可哀想になって食べれなくなることが多いですし、害虫にやられやすいです。上の画像のネギもしばらくしたら枯れました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ夫妻のように何事も上手くいく上級国民になれるかも知れません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村