上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

警備員は社会の底辺(下級国民警備員録)

 

f:id:kyakyuukokumin:20210201120539p:plain

警備員って最高の仕事だと思う反面、底辺の下級国民向け仕事だなと思うことが多々あります。そんな瞬間を共有していこうと思います。

やはり底辺だと思うときはヤバイ警備員と一緒に仕事しなければならない時と、警備員を見下した人間から嫌がらせを受けた時の二つです。

警備員ってとにかく敷居が低いので何で、警備やっているのか分からないほど有能な人から、他では絶対にお目にかかれないヤバイ人間まで会うことができます。警備は他の仕事につけないような奴がなる仕事というのは間違いですが、他の仕事につけない奴でもなれる仕事というのを実感しました。

会長が会った警備員の中で一番ヤバかった相手は一日中ずっと「バーカバーカ」「死ね」「この業界から消えろ」「警備やめろよ」とか色々言ってくる相手です。警備員ってパワハラ系の人がたまに居ますが、その人達と比べても次元の違うヤバさでした。一日中頭がおかしい奴と組まされたなぁと思いながらやっていましたよ。この人イカれてるのかなとか思わない方が無理なレベルです。告発しようか迷いましたがしませんでした。録音でもしておいた方が良かったですかね。

しかもその警備員何が酷いって元請けや会社には死ぬほどペコペコするんですよね。中身は挨拶すら返せない人間なんですけどね。ペコペコしているのを見た瞬間全てを理解しました。自分より気の弱そうな相手には強く出て標的にする。そして自分より強い相手にはペコペコする。この警備員がおかしかったのは頭じゃなくて性格だと気付きました。あそこまでペコペコしていればまず干される心配はないでしょうしね。元請けや会社の幹部のような自分より強い相手に同じことができたら自分を決して曲げない人なので救いの余地がありますが…。警備って変人だけど善人というパターンが多いので、普通の人だけど悪人というパターンは珍しくかなり困惑しましたね。

ただその異常な警備員に悪い意味(いじめの標的的な意味)で気に入られた可能性だけが気がかりです。あそこまでやられて言い返してこない相手って会長以外には珍しいでしょうし。会長はあの人にNG出してないですし。あそこまでヤバい人間だととNG出された数が二桁いっている可能性が高く、残念なことにあの警備員と再会する可能性が結構高いのでかなり嫌な気持ちになります。他の仕事だったらあのレベルは流石に居ないでしょうね。他の警備員に対しても同じことをやっているみたいですし、その内明るみに出る気がしますがどうなるかは分かりませんね。

他にも警備員を警察と勘違いして色々聞いてくる人も多いですが(嫌ではないけど困る例)、逆に底辺と見下して嫌がらせする人間も多いです。嫌がらせも直接的なものから間接的なものまで様々です。ストレートな嫌がらせから警備員に何故か説教を始める人まで多数います。そういったことがあるとやっぱり底辺なんだなと実感します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ夫妻のように上級国民の仕事につけるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

gerati.hatenablog.com

talesofme.hatenablog.com

グラチーさんテイルズさん暖かいコメントありがとうございます。温厚というよりただのビビりですが、アパ社長の強運の内容を思い出して頑張ります。