上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

長生きする人間の特徴と早死にする人間の特徴 下級国民の考察

f:id:kyakyuukokumin:20201101122853j:plain

今回は長生きする人間の特徴と早死にする人間の特徴について考察し、下級国民同士で知恵を共有していこうと思います。
これを書くに従って、親アパの医者である高須克弥さんの「その健康法では早死にする」を参考にしています。

 

では長生きする人間の特徴を上げていこうと思います。

 

一つ目は上級国民であること。
日本はマシな方ですが。収入などによって受けられる医療格差にも差がありますし、上級国民が長生きして下級国民が早く死ぬのは当然かも知れません。
ただし、医者やスポーツ選手などは上級国民にも関わらず何故か早死にすることで知られています。
誰よりも健康に詳しいはずの医者が早く死ぬというのは意外ですね。

 

二つ目は結婚していること(ただし男性のみ)
未婚男性の早死に率は非常に高く、死亡年齢の中央値が66才となっています。
年金受給開始の年齢が65歳であることを考えれば未婚男性は殆ど年金なんて貰えずに死ぬという現実があります。
ただ、絶望するばかりではありません。特に若い未婚男性の場合は。
1980年代の未婚男性の死亡中央値はたったの37才ですが、現在では66才にまで伸びました。
未婚男性の寿命は既婚男性の寿命の伸び率以上に年々伸び続けており、そのうち既婚男性と大差なくなる可能性があります。

下級国民の会の予想では2050年頃には80前後になっているのではないかと予想しています。
ちなみに女性は何故か未婚かどうかと寿命の関係はあまりありません。

 

三つ目は喫煙者ではないこと

www.med.or.jp


https://www.med.or.jp/forest/kinen/damage/
日本医師会によれば喫煙者の寿命は非喫煙者と比較して10年ほど短いそうです。
会長を含めた下級国民の皆さんはタバコなんて金の無駄なので吸って無いでしょうからこの点は安心ですね。
ちなみに酒は缶ビール1本分程度ならむしろ長生きできます。
コーヒーに至っても発癌リスクを下げ長生きできるみたいです。

 

四つ目は小太りであること
厚生労働省によれば人間はちょっと太っているくらいが一番長生きできるとされています。
寿命の長さは小太りが一番長生きで、普通体重が2番目、肥満が3番目、痩せている人が4番目となるようです。
BMIで言えば、25から30の範囲が最も健康的で長生きできるそうです。
逆にBMI 18.5未満は一番早く死に、小太りとの平均余命の差は7年にもなると言います。

 

要約すれば金持ってて、結婚していて、タバコ吸わなくて、ちょっと太っているのが一番長生きできます。
そして貧乏で、未婚で、タバコを吸っていて、ガリガリというのが一番早く死にます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ夫妻のような長生きを確定された上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村