今すぐ彼女が欲しい方はコチラ

【ペアーズ攻略(第44回)】ログインできない時の解決方法(スマホアプリ再インストール)

ペアーズ攻略記事第44回のアイキャッチ

奥手とまる君
(ペアーズ初心者)

ペアーズにログインできないんですけど・・どうしたらいいですか?

スマホの電源を入切してみてもダメだし・・

別に何も変なことしてないのに・・

野原すすむ
(ペアーズのプロ)

心配いりませんよ!よくあることですから

ペアーズのアプリを一旦アンインストールして、それから再インストールしてみてください

それで直りますから

奥手とまる君

そんなことしたらデータが消えちゃうじゃないですか?!

メッセージして会う約束してる女性もいるんですよ!

野原すすむ

それも心配無用です、データはちゃんと残ってますから

サブスクリプションって聞いたことありませんか?

「サブスクリプションを保持」を選択すれば、データや履歴は記録されるんです

奥手とまる君

聞いたことはあるけど、何のことかよく知らないので・・

データが消えないなら安心ですけど、そもそも突然ログインできなくなる原因って何なんですか?

野原すすむ

ログインできなくなる原因は色々あるので、これから説明しますね

では、ペアーズ歴5年以上の野原すすむが「ログインできない時の解決方法と原因」について詳しく解説しますね!

マッチングアプリ「無料で500いいね集める裏技」
無料プレゼント

(上記の)ペアーズで500いいね!を無料で集められる裏技を限定公開します!

(以下の)野原すすむ恋愛メルマガに登録後すぐに知ることができます!

ペアーズで発生するシステム障害

ペアーズはエラーや不具合が比較的少ない安定したアプリですが、それでもシステム障害が起こることはたまにあります。

ペアーズで発生するシステム障害(例)
  1. ログインできなくなる
  2. 使用中に強制終了する
  3. ページを読み込まなくなる

この中で最も悩むのは「① ログインできなくなる」というものです。

そこで、それぞれの解決法をこれから解説します。

ペアーズにログインできなくなる主原因

ペアーズにログインできない時の画面はこんな感じだと思います。

スマホアプリを選択しても全く起動しない

ペアーズにログインできずフリーズ

ペアーズは起動するが読み込み中のままフリーズ

ペアーズのスマホ初期画面でフリーズ
奥手とまる君

そうそう!この画面から全く次に進まないんです!

どうしたらログインできるようになりますか?

野原すすむ

ご心配なく!簡単に解決しますので

この現象は私も何度か経験してますし、よくあることなんです

なお、この現象はスマホでしか発生せず、パソコンからペアーズにログインする時は起こりません。

つまり、原因はスマホやアプリ側にあるということです。

ペアーズにログインできなくなる原因 ①:通信やサーバーの状態が不安定(悪い)

「ペアーズにログインできなくなった!」という原因のほとんどは、通信状態やサーバー環境が不安定または悪いことにあります。

通信やサーバーが原因でログインできなくなる場合
  • 電波の弱い(届かない)場所でペアーズにログインしようとした
  • 不安定なWi-Fi環境でペアーズにログインしようとした
  • 移動中にペアーズのログイン操作をした
  • ペアーズのログイン操作中にWi-Fiを入れたり切ったりした
  • 通信回線が混み合っている状態でペアーズにログインしようとした
    (このパターンはあまりない)

厄介なのは、こういう事象が一度発生すると再度ログインしようとしてもできなくなってしまうことです。

そのため、エラー状態を一度リセットする必要があるわけです。

ペアーズにログインできなくなる原因 ②:メンテナンス中にログインしようとした

ペアーズは定期的にシステムのメンテナンスを実施していて、日時は事前に通知されます。

ペアーズからメンテナンスのお知らせ

このメンテナンス中にうっかりログインしようとすると、画面がフリーズしてしまい、メンテナンス終了後に再度ログインしようとしてもできなくなってしまいます。

この場合もまたエラー状態のリセットが必要になります。

そのため、深夜帯にログインすることが多い人はくれぐれも注意してください。

ペアーズにログインできなくなる原因 ③:アプリを最新にバージョンアップしていない

あまりないパターンですが、ペアーズのアプリのバージョンが古くてもログインできない事象が発生してしまいます。

これまた厄介なのは、一度ログインで失敗してしまうと、アプリを最新バージョンにアップデートした後に再度ログインしようとしてもログインできなくなってしまうことです。

この場合もエラー状態のリセットが必要です。

アプリは自動でアップデートされていくので気をつける必要はありませんが、自動更新をオフにしている人は気をつけましょう。

解決方法は「アプリの再インストール」(データや履歴は消えません)

以上のように、一度ログインエラーを起こしてしまうと、エラー状態をリセットしないとログインすることができません。

奥手とまる君

スマホの電源を切って入れ直したら解決するんじゃないですか?

野原すすむ

すでに試した人も多いと思いますが、スマホの電源を入切しただけではダメなんです

エラー状態をリセットするには、ペアーズのアプリを一度削除して再インストールする必要があるんです

❌ :スマホの電源を入切

⭕️ :アプリを再インストール

奥手とまる君

そんなことしたらペアーズのデータや履歴が全部消えてしまうでしょ!

せっかくマッチングして会えそうな女性がいるのにそんなことできません!

有料会員の有効期限やいいね!やポイントもまだ全然残ってるんですよ!

野原すすむ

大丈夫です!これまでのデータや履歴は消えません

アプリを削除しても、アナタのアカウントはそのまま生きてます

「いいね!」「ポイント」「マッチングした女性」「メッセージの履歴」等全てそのまま残ってますので心配いりません

アプリの再インストール手順(サブスクリプションを保持)

①:ペアーズのアプリを長押しして「Appを削除」を選択

ペアーズのアプリを削除

②:「”Pairs”を削除しますか?」と表示されるため「削除」を選択

ペアーズのアプリを削除する際の確認
奥手とまる君

ホントに大丈夫なんですか?

「Appのデータも削除されます」って書いてあるから怖いんだけど・・

野原すすむ

大丈夫です!まだ操作は終わりじゃありませんから

皆さんここでビビるんですよね、メッセージが紛らわしいので・・
(私も昔ビビリました)

③:「このAppのサブスクリプションを保持しますか?」と表示されるため「保持」を選択

ペアーズのアプリのサブスクリプションを保持
サブスクリプションを保持とは?

月額料金を支払うことによって受けられるサービスの契約を継続することを意味する

「アプリは削除するけど契約はそのままにしたい」という場合にサブスクリプションの保持を選択する

奥手とまる君

なるほど、サブスクリプションを保持すれば契約は解除されないから、データや履歴はそのまま使えるというわけですね

野原すすむ

そういうことです、「アプリの削除」と「契約の解除」は別なんです

契約を解除して全データを削除したい場合は、ペアーズの退会手続きが必要なんです

言い換えると、ペアーズを退会しない限り契約やデータはずっとそのまま残るというわけです

【ペアーズを退会する方法と手順はコチラ

ペアーズ攻略記事第59回のアイキャッチ

【ペアーズ攻略(第59回)】有料会員の解約・退会方法と再登録

④:以下のバナーをクリックし、ペアーズのアプリを再インストール

ペアーズのアプリをインストール

以上です。

これでペアーズにログインできるようになったはずです。

ペアーズにログインできなくなる(その他の原因)

ペアーズにログインできなくなる原因は他にもありますので、上記に該当しない場合は以下の原因も探ってみてください。

Facebookアカウントがログオフされている

ペアーズの登録方法を「Facebookではじめる」に選択した場合は、Facebookにログインしている状態でないとペアーズにログインすることはできません。

ただこの場合はログイン時のエラーに「Facebookにログインしている必要があります」と表示されるため、原因にすぐ気づくことができます。

Facebookが自動でログオフされることは滅多にありませんが、ログインできない場合は一度確認してみてください。

Facebookアカウントが停止または削除されている

Facebook側からアカウントが停止または削除されている場合は「Facebookではじめる」を選択してペアーズを始めることは当然できません。

Facebookの規約に違反するとアカウントが強制的に停止・削除されることもありますので、くれぐれも注意してください。

ただ、この場合は他の登録方法(メールアドレス・電話番号・Apple ID)でならペアーズを始めることが可能です。

【メールアドレス・電話番号・Apple IDでペアーズを始める方法はコチラ

ペアーズ攻略記事第4回のアイキャッチ

【ペアーズ攻略(第4回)】登録方法①Facebook②メールアドレス③電話番号④Apple ID

メールアドレス・電話番号・Apple IDの入力ミス

Facebookではじめる場合と違って、メールアドレス・電話番号・Apple IDではじめる場合はペアーズにログインするたびにパスワード等の入力が必要なため、入力ミスが起こりやすいです。

この入力が結構手間なので、ログインエラーを防止する目的でもFacebookからの登録を個人的にはオススメします。

【ペアーズでFacebook登録をオススメする理由と方法はコチラ

ペアーズ攻略記事第5回のアイキャッチ

【ペアーズ攻略(第5回)】身バレなし!Facebook友達数10人を集める方法

ペアーズを強制退会させられている(その場合はメールで通知が届く)

ペアーズの規約に違反した場合、ペアーズ側から強制退会させられることもあります。

強制退会させられると当然ログインできなくなりますが、その場合は「退会処理を行いました」という通知がメールで届くため、通知がなければ強制退会させられたわけではないので安心してください。

なお、この場合は登録方法だけ変更してしまえば再登録は可能です。

とはいえ、強制退会させられないようにしましょう。

【ペアーズを強制退会させられるケースと注意事項はコチラ

ペアーズ攻略記事第58回のアイキャッチ

【ペアーズ攻略(第58回)】強制退会になる理由と再登録について(メール通知が届いてログインできない)

その他のシステム障害:使用中にペアーズが強制終了する時の対策

ペアーズを使っている時に、なぜかアプリが強制終了することがあります。

強制終了することが多い時
  • 検索画面でたくさんの女性を閲覧した時
  • メッセージに写真を添付して送付した(または送付された)時
  • 女性に次々と足あとを付けた時

原因は単純で、通信量が多いために負荷が重くなったからです。

強制終了しないための対策
  • Wi-Fi接続環境でペアーズを起動して使用する
  • 一度にたくさんのデータを表示させない
  • 写真はサイズ圧縮したものだけを送付する

もっとも、強制終了した場合は再起動すれば良いだけなので、ログインできなくなるといった問題は発生しません。

その他のシステム障害:ページを読み込まなくなる時の対策

ペアーズを使っていると、ページが読み込み中のまま表示されない事象も発生します。

これもスマホのデータ通信量や処理能力の問題ですので、Wi-Fiにつなぐか、ペアーズを再起動すれば解決します。

【重要】ペアーズは「写真」で8割が決まる

ペアーズの成否は写真でほぼ決まります。

そのため、写真だけはとにかく手抜きしないようにしてください。

今はマッチングアプリ専門の写真撮影サービスもありますので、早い話プロに頼るのが確実です。

フォトジョイ写真のビフォーアフター
野原すすむオススメの写真撮影サービス「Photojoy
  • 自分の都道府県までカメラマンが来て撮影してもらえる
  • 服装コーディネートヘアメイクのサービスも同時に受けられる
  • 撮影した写真は全てのマッチングアプリで使用できる
  • 2万人以上が利用後にマッチング率が向上した実績あり
  • マッチング率が上がらなかった場合は無償で再撮影してもらえる

Photojoy公式ページ

まとめ(結論)

ペアーズにログインできなくなった時の解決方法は「アプリを再インストール」(データや履歴は消えないのでそのまま使える)

ペアーズにログインできなくなる原因は、通信やサーバーの状態が不安定または悪い時にログインしようとしたことが主原因

ログインするためにはエラー状態をリセットする必要があるので、アプリの再インストールが必要になる(スマホの電源を入切してもエラー状態はリセットされない)

ペアーズが強制終了する原因は通信負荷ため、Wi-Fi接続するか表示データ量を絞ることで解決する

野原すすむ
(ペアーズのプロ)

最後まで読んでくださってありがとうございました!

ペアーズで他にわからないことがあれば、以下のまとめ記事をご覧ください

マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」攻略まとめ(全60回・男性編)の記事アイキャッチ

マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」攻略まとめ(全60回・男性編)

登録直後に裏技テクニックをプレゼント!

3 件のコメント

  • こんにちは。はじめまして。ペアーズを利用しています。
    昨日、pairsに一時間ほどログインしなかったタイミングで「有効期限が〜」というメッセージが出て、ログインできなくなりました。
    記事を参考にさせていただき、アンインストールや再起動、メールアドレスでログイン(一応ですが、電話番号やFacebook、Appleでも試しました)をするも、進化画面になります。
    メールは来ていないので強制退会ではないと思うのです。
    運営の方にメールをし、今日の夜で2日になりますが「受け付けました」というメール以外お返事がないです。
    情けないですがずっと泣いている有様です。
    どのような原因が考えられるかもしよろしければ教えていただきたいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    ご迷惑おかけします…。

    • だいさん
      コメントありがとうございます。

      ログインエラーのメッセージが詳しくわからないので推定するのは難しいです。
      (有効期限が・・の先が重要かと)

      運営からの「受け付けました」は自動返信だと思いますので、とりあえず返答を待つのもアリだと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。