新しいおもちゃILCE-7RM5にワクワクが止まらない

2022/11/21

#ILCE-7RM5 #SONY #新しいおもちゃ

ポチッた

ポチッた
ポチッた


手持ちの機材が売れる前提で、勢いでポチりました。

PayPay残高でSONYストアのお買い物券購入

先ずは、PayPayでためまくっていたポイントを利用して、SONYストアでお買い物券を買いまくりました。
一番高いお買い物券が1,000円なので、10枚セットで購入しても1万円にしかなりません。
99枚まで一気に買えそうな雰囲気もありましたが、PayPayジャンボの抽選回数を増やすために1万円単位で20回ほどお買い物券を購入しました。
予想していた通りではありますが、20回お買い物をしましたが、当たりはすべて3等(+0.5%ポイント)で半分くらいはハズレでした。
まぁそんなもんなんでしょうね。

SONYストアで商品を購入する場合、事前にお買い物券を購入しておくとその金額が頭金として扱われます。
なので、一括現金購入するような方には無縁の対応なんですが、ある程度の金額をまとめて頭金として支払い、残価をSONYストアのゼロ金利分割払いにしたい場合はお買い物券を購入してから商品購入するというのは有効な購入方法です。

今回、本体価格からこの頭金相当分を引いた残価が297,435円です。
これはSONYストアの会員向け10%割引クーポンや定期クーポンなどを適用した金額です。
そして、残価設定クレジット(JACCSクレジット金利ゼロ)を利用しました。

SONYストアの残価設定分割払いでは、7RM5の残価設定は127,000円です。
2年後にこの残価金額を支払ってカメラを自分のものにするか、SONYに返却してチャラにするかを選択します。
そして設定された残価を除く金額を24回払いで単純計算すると、月々の支払いは7,101円です(金利ゼロ)。

PayPayポイント残高のSONYストアでのお買い物券購入の利用についてはトラブル多発で、せっかくため込んだPayPayポイントが無駄になりそうな雰囲気でしたが、スマホを介在せずにWEBからの処理でなんとかトラブル回避することができました。
これができなかったら、こんなバカ高いカメラ買ってません。

SONYストアでカメラを購入するメリットは、3年ワイド保障のクーポンが利用できることと、10%割引クーポンもらえて適用できることです。

3年ワイド保障は落下や水没まで保証されます。
7RM5の場合は通常28,600円支払う必要があるのですが、これがSONYストアメンバーは無償になるクーポンが提供されます。
保障の範囲は「故障 破損 水ぬれ 火災 水害 落雷」なので、ほとんど何でもありです。

これだけで、SONYストアの会員になってSONYストアで購入するメリットは十分にあります。

争奪戦にはなっていない

7RM5の発表当初、AIAFや4軸マルチがツボにはまりすぎてこれは争奪戦になって、年内入手は無理かもと思ったのですが案外注文状況は低調なようです。
あ、初回出荷分が十二分に確保できているのかもしれません。

11月25日発売予定ですが、20日にオーダーして着荷予定は25日です。
ギリギリまで悩んで週末にオーダー入れました。

金曜日にはブツが手元に届く予定です!
どこへ行こう・・・


フリマサイトにILCE-7RM4出品しました。
買ってください!










サイト内検索

過去ログ

広告

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ