10年経過のノーリツ給湯器の点検が終了しました

2022/01/22

#ノーリツ給湯器の888点滅 #ノーリツ給湯器異常なし #ノーリツ給湯器満10年の点検終了

 ノーリツの給湯器点検終了

エラーコード”888”を表示して10年経過警告を発したノーリツの給湯器ですが、今週ようやく点検が終了しました。

ノーリツ給湯器のリモコンに888のコードが点滅した


請求書です。

ノーリツ給湯器点検請求書
ノーリツ給湯器点検請求書


点検は19日に終了していました。

ドキドキしていたんですが、”異常なし”ということでひと安心です。
請求額は10,450円でした。

運転記録が蓄積されているんですね。
燃焼回数が102,800回!
キリが良すぎる気もしますが、下二桁は記録してないんですかね・・・

それにしても10年で10万回超です。
1年1万回、毎日平均28回も点けたり消したり、頑張ってくれたんですね。

夏場は風呂意外ほとんど温水は使いませんが、今の時期はもう水道水が氷水のように冷たいので、蛇口をひねった後(いや上下レバーですが)温かいお湯が出るまでに30秒以上かかります。
それでも、蛇口をひねればお湯が出る、感謝しかありません。

1~2年毎の点検が必要という記載があります。
費用はかかりますが、10年超えの機械です。
安心安全のため定期点検をしていきたいと思います。


サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ