割れた三脚に対するVANGUARDさんの迅速丁寧な対応に感謝

2021/10/26

VANGUARD 三脚 修理

ベースが割れた三脚のサポート

昨夜「そんな所が割れるんかぃっ!」と書いたVANGUARDの三脚ですが、その後サポート宛にベースが補修部品として購入可能か、問い合わせメールを送信しました。

すると今日10時過ぎにサポートから返信メールが届きました。

====抜粋====
ベース部分の交換となりますので、
部品販売ではなく、弊社にて修理で承りたいのですが、如何でしょうか?
元払いにてお送りいただき、修理後代引きで返却致します。
金額としては修理代金¥4,500+送料+代引き手数料がかかります。
==========

こういう迅速なサポートは心地よいですね。
そして、想像していたより安い金額で修理可能ということで一安心です。
今日ヤマトで発送したら送料は720円でした。
全部で7,000円くらいでしょうかね。

新しいのを買わなくてはいけないかと思いかなり凹みましたがホッとしました。

なんたって、三脚がないとこういう写真が取れませんから。

桂浜を望む坂本龍馬像
桂浜を望む坂本龍馬像

三脚のセンターポールをグイグイと竜馬さんの顔のあたりまで伸ばして、リモコンで竜馬さんの全体像を撮った写真です。
竜馬さん、台座を含めた総高は13.5mだそうです。

三脚がないとお話にならんのです。



嘘です。
龍馬さんの誕生日でありり命日でもあるという11月15日を挟んだ約2カ月間,像の横に展望台が設置されてお顔の辺りまで登って眺めることができるんです。
これは2017年11月に四国めぐり中、24日に閉店ガラガラ前にギリギリに間に合って展望台に登って撮ったものです。


三脚が必要なのはこういうのです。

高知 大樽の滝
高知 大樽の滝



三脚の修理は1週間程度とのことでした。
11月3日の休みの日には間に合いそうにない感じですが、その週末までにはなんとかなるかな。
三脚とカメラ担いでどこへ行こう・・・


サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ