Googleさん 適切な対応を希望します! 追記あり

2021/10/22

Pixel6 ローカルガイド 特典利用不可

Pixel 6 の予約をキャンセルしました

 20日未明に予約したPixel 6予約購入キャンセルしました。

なぜか。


私はGoogle のローカルガイドプログラムに参加しています。

ローカルガイド
ローカルガイド


22日午前3時34分のタイムスタンプで以下(抜粋)のような内容を含むGoogleさんから届きました。

「特別オファー: 新しい Google Pixel 6 と Google Pixel 6 Pro が ¥5,500 オフ

Google マップでの日頃のご活躍への感謝の印として、最新の Google Pixel を ¥5,500 引きでご提供いたします。」

Pixel 6の発売開始は日本時間20日未明の午前3時じゃなかったですか?!
え、違いますか?
違いませんよね?!


Pixel 6 予約しました!」に書いたとおり、私は20日の未明に注文敢行し、午前4時には注文確認のメールが届いています。

この時点で上記の特別オファーのメールは来ていませんでした。

以前にも確かPixel 5aだったか、ローカルガイド特典のメールが来たので、今回も来るかなと期待していましたが発売日になっても来ていなかったので注文した次第。


発売から2日経過後にこのメール。
おかしくないですか?
カメラに定評があるPixelです。
ローカルガイドの方なら、発売されたら”待ってました!”と注文する方も少なくないのでは?と想像します。

注文開始から2日も経ってから、”じゃぁ、特典クーポン配るわ”って、そりゃぁ無いでしょう、Googleさん。

どうしようか悩んだんですが、5,500円の割引は魅力なので、20日未明のオーダーはキャンセルしました。


使えないクーポン

クーポン
クーポン

「特典を利用」ボタンをクリックして、改めてオーダーです!

ところがですよ!!
クーポンは存在しない!

どういうことですかね、これ?!

えっ? えっ? どういうことですか? これ。

購入手続きの最終段階で、”そんなクーポンは無いぜ!”と言われて特典適用価格での購入ができません!
スマホからやってもPCからやっても、何回やってもこのメッセージが必ず出ます。

ツリか?

Twitterでも同様にクーポン無いと言われたというツイートがありましたので自分だけではないようです。

特に利用制限事項とか書かれていないですし、理由はわかりません。

しかもこれ、メールはno-replyになっていて返信しても届かないだろうし、問い合わせ先とかもわかりません。

クーポン提供のタイミングと言い、そもそもクーポンが適用できないことと言い、ずさんすぎませんか? Googleさん。

せっかく新しい世代のPixel 6を使ってアレもしたい、コレもしたい、と思っていた出鼻を思いっきり挫かれました。

早急な対処を希望します!

こんな事書いても、こんな木っ端なブログでは一顧だにされないんだろうなぁ。
それどころか、こんなこと書くと関連Googleアカウント、Bangされたりするのかなぁ。

2021/10/25 追記

Googleさんからの回答
Googleさんからの回答

う~ん、もともとのクーポン期限は2021 年 11 月 7 日 でした。
3月31日まで延長ということは、再発行されたクーポン使って購入手続きしてもいつ買えるかわからないくらい爆売れしているのかな。

こんなことになるなら、20日未明の予約キャンセルしなきゃよかった。


サイト内検索

過去ログ

広告

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ