シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告67週目(9/18-9/24): 週3ラウンドだと結構疲れが残ります。年ですかね・・・。

みなさん、こんにちは。

 

シルバーウィークで祝日が多かったので、先週は久しぶりに週3ラウンドでした。
宍戸ヒルズのメンバーになってハンディキャップ取得のために、スコアカードを提出する必要がありましたので、ちょうど良かったです。
なんとか4枚まできましたので、あと1枚を今週日曜日に提出する予定です。

 

さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!

 

 

最近のヘッドスピード

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの29週目です。
万振りゴルフ部のレッスンでヘッドスピードが60m/s超えしたのですが、その後落ち込んでました。
先週は2日計測しましたが、最高が54.8m/sでした。
週3ラウンドでしたので、疲れが残っていたのだと思います。

 

f:id:lowhandicapper:20210924101931p:plain

2021年のヘッドスピード

 

昨年の12月20日にヘッドスピードが61m/sにアップしました。
セカンドシーズンではヘッドスピード65m/sを目指してます。
進捗はアップデイトさせていただきます。

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移

  

ヘッドスピードが61m/sまでアップしたファーストシーズンはこちらです。 

low-handicapper.com

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

9月18日から9月24日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20210924102108p:plain

9/18-9/24の活動状況

 

ラウンドは、日曜日、月曜日、木曜日に宍戸ヒルズに行ってきました。
3ラウンドとも西コースだったことに加え、日曜日にいきなり右プッシュ病が発症してしまったため、スコアはいまいちでしたね。

 

low-handicapper.com

 

low-handicapper.com

 

low-handicapper.com

 

 

先週はインドアが2回、練習場は2回でした。
50%ショット練習でドライバーの安定性が高まりつつあると自信がでてきたところで、いきなり右プッシュ病が発症しました。
なんとか修正はできて、先週の3ラウンド目は状態はさらに良くなったと思います。


ヘッドスピードアップのモチベーションが戻ってきましたので、万振りゴルフ部のドリルを頑張りました。
 

ボディメイクと共通項目になっているランニングは0回でした。
この時期は涼しい時にだけ走ることにします。
パーソナルトレーニングは1回、自宅でのトレーニングは1回でした。

  

今週の課題

右プッシュ病が発症しましたが、なんとか週内で修正ができました。
再発防止もかねて50%ショット練習で、安定性を一段と高めていこうと思います。
引き続きショットの精度向上とヘッドスピードアップに取り組みます。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ゴルフに最高のシーズンですよ!ラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク