シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告77週目(11/27-12/3): 1週間の休み明けで、ゴルフ関連の活動はスローでした・・・。

みなさん、こんにちは。

 

自宅の引っ越しの休みが終わり、仕事に復帰しました。
普段休まない時期に、1週間も休暇を取ったので、復帰後はバタバタ。
休みの最終日に行ったゴルフの帰りが大渋滞だった疲れもあり、平日にラウンドに行くことができませんでした。

 

冬らしくなってきて寒くなってきましたので、無理にラウンドしなくてもいいかと思ってきました。
今年のラウンド数を数えてみたら、73ラウンド。
2020年の63ラウンドを既に超えています。
既に年内6ラウンドの予定が決まってますので、2021年は80ラウンド近くになりそうです。
週1.5ラウンド近い計算になりますので、サラリーマンゴルファーとしてはやり過ぎの域に入ろうとしています。

 

さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!

 

 

最近のヘッドスピード

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの38週目です。
万振りゴルフ部のレッスンでヘッドスピードが60m/s超えしたのですが、その後落ち込んでました。
先週は2日しか計測できませんでしたが、最速が56.4m/sでした。

 

早朝の気温が下がってきたので、さすがにヘッドスピードを計測しなくなりました。

 

これからの時期は室内か、昼間しか速いヘッドスピードは期待できないですね。
あと、今年もあと1ヵ月ぐらいなので、さすがにヘッドスピードの65m/s越えは難しくなってきました。

 

f:id:lowhandicapper:20211204154050p:plain

2021年のヘッドスピードの推移

 

昨年の12月20日にヘッドスピードが61m/sにアップしました。
2020年は右肩上がりのきれいなグラフでした。

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移

  

ヘッドスピードが61m/sまでアップしたファーストシーズンはこちらです。 

low-handicapper.com

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

11月27日から12月3日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20211204154122p:plain

11/27-12/3の活動状況

 

ラウンドは、日曜日に鶴舞カントリーに行ってきました。
帰りの運転が3時間近かったので、ラウンドの記憶がほとんどなくなってしまうヒドイ状況でした。

 

low-handicapper.com

 

先週はインドアが0回、練習場は5回でした。
引き続き50%ショット練習でショットの精度を高めるようにしてます。

 

ヘッドスピードドアップの万振りゴルフ部のドリルは、引っ越しにつきいつもより少なめでした。
 

パーソナルトレーニングは1回、自宅でのトレーニングも1回でした。
ボディメイクと共通項目になっているランニングは2回でした。
イカンストリームはストレッチ同様に毎日やってますが、記載は省略しています。

  

今週の課題

引っ越しが落ち着いたので、ようやくランニングを再開することができました。
ランニングは知らない場所を知るのには最高ですね。
しばらくは、いろいろな場所を走ろうと思ってます!

 

引き続き50%ショット練習でドライバーの安定性向上、次にヘッドスピードアップですね。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

寒くなる前にラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク