シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(10/24-10/30): ヘッドスピード自己最速の更新まであと少しだったのですが・・・

みなさん、こんにちは。

 

朝晩が涼しくなって、だいぶ秋らしくなってきましたね。
昼間の気温は上がりますが、さすがに半袖ではゴルフができなくなってきました。
ゴルフが気持ちよく楽しめるのも、今年もあと少しだけになりそうですね。
真冬もラウンドしますが、ある意味修行をしているようなものですからね。 

 

   

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。
10月15日にヘッドスピードが58.1m/sと自己最速を更新しました!
ヘッドスピードが自己最速を更新すると、いつものように停滞期になってしまいました。

 

早朝の練習だとなかなかヘッドスピードが上がらないので、少し暖かい仕事終わりに練習場に行ってみました。
暖かいので振り回しやすいのか、26日の月曜日に57.7m/sと自己最速に迫りましたが、あと少し届きませんでした。

目標のヘッドスピード60m/sまでもう少しのところまできているのですが、なかなか達成できないのが、ハンデもシングルにならない理由なんでしょうね。
 

f:id:lowhandicapper:20201030171259p:plain

ヘッドスピードの推移


 

ゴルフ関連の活動状況 

10月24日から10月30日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20201030171643p:plain

10/24-10/30の活動状況


土曜日に森林公園ゴルフ倶楽部に行ってきました。
初めてラウンドするコースだったので、面白かったですね。
この日はレギュラーでのラウンドだったのですが、スタート前にパター練習ができなかったため、パターで自滅。
ショットはそこそこ良かったので、パター練習をしておけば、70台でラウンドできたかもしれません。
くやしいし、もったいない。

 

low-handicapper.com

 

 

ストレッチは毎日できました。
ジムは仕事の都合でおやすみでした。
 

ラウンドの日以外は、パターとアプローチの自宅練習を継続しています。
飛距離はだいぶ上がってきたので、ショートゲームの強化が引き続き課題です。

 

万振りゴルフ部のドリルは、引き続きやってます。
シャフトはリビングに置いてますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。
あわせて、スイングトレーナーも振ってますよ!

 
ランニングは2回でした。
ランニングにはいい気温ですので、体重を少し絞りたいと思います。

 

  

今週の課題

11月8日がホームコースの月例ですので、一旦ショットの精度を高める練習を中心にしたいと思います。
ちょうどヘッドスピードも停滞期にありますので、いい気分転換になります。
薄着で月例に参加できるのは今年最後かもしれませんので、ぜひスコアを出してシングルになれればと思ってます。 

 

それではいつも記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

秋になりましたので、天気のいい日にゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク