シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告138週目(1/28-2/3): 寒い中ですが、週3ランウンド!

みなさん、こんにちは。

 

ゴルフサプリの記事の紹介ですが、先週は記事が公開されませんでした。
執筆はしてますので、在庫になっているようです。

 

それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。

 

 

1月のラウンド数は9ラウンド!

2023年1月も終わりましたので、ラウンド数と、平均スコアを確認します。
2022年は100ラウンドして結構疲れましたので、90ラウンドぐらいを目指しています。ところが1月は既に9ラウンドとかなりのハイペース!

 

1月の平均スコアはなんと86.9回。
グラフのように3月ぐらいまではスコアが悪いのですが、今年はなかなか好調なスタートとなっています。

2月と3月、あとは梅雨時期をうまく乗り越えて、今年の平均スコア目標の84回を達成したいと思います。

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

1月28日から2月3日までのゴルフ関連の活動状況です。

 

ラウンドは3回でした。
土曜日と日曜日は宍戸、火曜日は三島でラウンドしてきました。
初日が一番良くて、だんだんとショットが乱れていきましたね。
さすがに、この時期に週3ラウンドは多いです。

low-handicapper.com

 

low-handicapper.com

 

low-handicapper.com

 

練習場は3回でした。
パーソナルトレーニングは1回、ジムは1回、ランニングは0回でした。

 

先週のゴルフ場グルメ

先週のゴルフ場グルメです。
宍戸の石焼き麻婆豆腐です。
寒い時期には体が温まるので、オススメ度は5です。

 

次は宍戸の天ぷらうどん。
もともとの商品が天ざるを温かくしたものなのでしょうがないですが、うどんに多少は具が欲しいですよね。
オススメ度は3です。

 

 

今週の課題

ラウンドペースを調整するつもりでしたが、1月も終わってみたら9ラウンドしてしまいました。
2月は6ラウンド前後にスローダウンして、ショットの調整に励みたいと思います。

 

引き続き、タオルはさみドリルでショットの精度向上に取り組みたいと思います。
あとは、自宅でのアプローチとパターの練習は日課ですね。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

寒くなってますが、定期的にラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク