シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

右プッシュ病が発症 in 宍戸

みなさん、こんにちは。

 

この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
メンバーになりハンディキャップを取得するのに、スコアカードを5枚提出する必要があるので、時間があれば宍戸に来るようにしています。
台風が通過した翌日で、いい天気になりました。

 

f:id:lowhandicapper:20210920163533j:plain

宍戸ヒルズ西コース1番

 

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。


    

 

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでラウンド。
スコアは前半50回、後半47回の97回。

 

右プッシュ病が発症し、OB2発に、ペナルティ2発で沈没しました。
ドライバーで右プッシュが出始めると、ラウンド中になかなか修正できません。
修正能力の低さも課題ですね。

 

f:id:lowhandicapper:20210920163803p:plain

スコア

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディ1個、パー4個とぜんぜん足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、11ホール(パーオン3ホール)とダメですね。

 

ティーショットのミスが多いと、目標からの乖離も大きくなります。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが39%、ミスショットが28%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも悪い数字でした。
ここ最近はショットの状態が良かったので、久しぶりに平均より悪くなりました。

 

ドライバーは14回打って、ミスショットが5回。
台風通過後でラフが湿っていたこともあり、アプローチも含めて、いろいろな番手でミスが目立ちました。

 

f:id:lowhandicapper:20210920164436p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210920164449p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210920164501p:plain

時系列ショット評価

  


この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

スコアよりもスコアカードを出すことの優先度が高いのですが、さすがにこのスコアはダメですね。
翌日も宍戸でラウンドする予定なのですが、右プッシュ病を修正する時間がありません。
どんなスコアになるか少々心配ですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ゴルフシーズン到来です!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク