シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

日中は暖かいけど、早朝が寒かった in 宍戸

みなさん、こんにちは。


この日は宍戸ヒルズの月例に参加してきました。
早起きできたので、この日はトップスタート。
でも、気温はまだ1ケタで、完全に冬のゴルフでした。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでのラウンド。
前半44回、後半43回の87回。

 

前半インスタートで、1ケタの気温の中でも16番までは上手く耐えて3オーバーとなかなか良い感じ。
距離が長くパーオンが難しい17番ホールもティーショットはかつてない好位置で、残り170ヤードとパーオンが狙える距離に。
意気込んで6番ユーティリティを打ったら、右プッシュで池の中でダボ。

 

17番のセカンドが絶好の位置からダボだったので、18番ホールのティーショットも気持ちが切り換えられず左に引っ掛け林の中。
脱出はしたものの、3打目がグリーン奥に。
逆目の難しいライで、アプローチもミスして、結局トリプルボギー。

後半は、なんとか全ホールボギーオンはしたものの、アプローチが寄り切らなかったり、パットが入らなかったりで、結局43回。
全ホールボギーオンして、パーが3個は少なすぎですね。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で32パットです。
パー11個の目標に対し、パー7個と全然足りません。
ボギーオン16ホールに対し、16ホールと達成。
うちパーオン9ホールに対し、4ホールとぜんぜんダメ。
全ホール2パット以内で32パットに対し、3パット1回で、34パットと達成できませんでした。

 

ボギーオンを達成しているのに、パーオンが少ないのと、パットが決まらず、パーが取り切れませんでした。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが52%、ミスショットが12%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

ミスショットは前半が14%で、後半は8%。
やっぱり気温が低い前半のほうがミスショットが出やすいですね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

前回のラウンドから1週間あったので、練習場でショットの調整をしました。
アイアンの精度は改善しましたが、まだまだですね。


引き続き、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めるのと、自宅でのパター練習に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってきましたが、防寒対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク