シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

スイング診断とレッスン動画でスコアアップを目指すピタゴルに無料登録しました!

みなさん、こんにちは。

 

スイング診断とレッスン動画ができるピタゴルを知ってますか?
恥ずかしながら最近知ったのですが、スイング診断とレッスン動画を通して、ゴルファーのスコアアップをサポートするサービスです。

 

シングルゴルファーを目指しながらも足踏みが続いています。
初月無料でしたので、新しい刺激を求めて登録してみました。
 

f:id:lowhandicapper:20200922122105p:plain

 

 

  

  

ピタゴルとは?

スイング診断とレッスン動画を通して、ゴルファーのスコアアップをサポートするサービスです。
同社のサイトには、顧客満足度95.8%を記載されてます。
計算方法はよくわかりませんが、中途半端な数字ですので、実際に調査された結果と思われます。

 

レッスン動画は250本以上掲載されていますし、スイング診断は動画をLineで送る仕組みです。

 

 

レッスン動画の内容は?

レッスン動画は250本以上掲載されています。
現在、提供されているのが、下記の3シリーズです。

王道ゴルフ

塙純一プロによるレッスンです。
シフト&ターンでスコアアップをサポートします。
基本、応用、トレーニングに3分類されていいます。
基本では、セットアップから、フルショット、コントロールショット、アプローチ、パッティングまで幅広くカバーしています。
応用では、斜面でのショット、バンカーのトラブル、インテンショナルショットの動画が掲載されています。
レーニングでは、ストレッチ、筋トレ、ドリルの動画が紹介されています。

ADFスイング

長本広治プロのレッスンです。
ADFスイングとは、「腕と体をより自然に、そして易しく使うスイング」です。
基本、ドリル、応用、ゴルフ脳に4分類されています。
基本では、ADFスイングの説明、セットアップ、フルショット、アプローチ、パッティング等の動画が掲載されています。
ドリルでは、ADFスイングを体得するためのさまざまなドリル動画が掲載されています。
応用では、斜面でのショット、インテンショナルショットの動画があります。
ゴルフ脳では、ゴルフ脳を鍛える動画、スイングを考察する動画が数多く掲載されています。

しなやかゴルフ

白戸由香プロのレッスンです。
上体の力に頼らない、体を柔らかく使ったスイング造りをテーマにしています。
基本、応用、トレーニングで3分類されています。
基本では、セットアップ、フルショット、アプローチ、パッティングの動画が掲載されています。
応用では斜面でのショット、グリーン周りのアプローチ、インテンショナルショットの動画が掲載されています。
レーニングでは、ストレッチと筋トレが紹介されています。

 

 

スイング診断とは?

Lineで動画を送ることで、レッスンプロがスイング改善のアドバイスを送ってくれます。
残念ながら、無料期間中は使えませんので、来月の初めに試してみます。

スイング診断の進め方は以下の4ステップです。

  1. 診断してもらいたいプロを上記の3人から選択
  2. 動画を撮影して送信
  3. 質問内容を文章で送信
  4. 48時間以内にプロから診断結果を受信

 


スイング診断_操作ガイド

 

 

料金は?

プランは3プラン。
スタンダード、プレミアム、プラチナです。
スタンダードはレッスン動画の視聴のみで税込1,078円。
スイング診断は都度1,650円で受けられます。


プレミアムは、レッスン動画の視聴とスイング診断が月1回入って2,178円。
スタンダード1,078円に、スイング診断1回1,650円ですので、お得なプランになります。

 

プレミアムは初月が無料トライアルなので、私はこちらで登録しました。

 

プラチナは4K動画なので、省略します。

 

f:id:lowhandicapper:20200922125025p:plain

料金表

 

 

 

初月無料なので、試してみましょう!

レッスン動画を見ていて、パターのレッスンが豊富であること、さまざまなトラブルショットへの対応方法が紹介されていること、ゴルフに適したトレーニングが詳細されていること、ゴルフ脳を鍛える動画があること、などが特徴です。

 

スイング診断は無料期間中は使えませんが、ゴルフスクールに行く時間はないけど、手軽にアドバイスを受けたい人には向いていると思います。

 

月末締めの仕組みですので、来月にはスイング診断が受けられますので、また報告させていただきます。

 

初月無料で、レッスン動画は見放題のキャンペーン中です。
解約も月末18時までに行えば、費用はかからない仕組みですので、試してみてはいかがでしょうか!

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

そろそろ猛暑も終わりですので、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク