シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

強風に、シャンクからも復活できず・・・ in 市原ゴルフ柿の木台

みなさん、こんにちは。


この日は市原ゴルフ柿の木台コースでラウンドしてきました。
レギュラーティでラウンドするコンペに参加しましたので、気楽にシャンクから復活するためにラウンドにしようと思ってました。
ところが、この日は強風、しかも朝方まで雨が降っていて、なかなかの悪コンディション。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
前半50回、後半42回の92回。

 

スタートホールはティーショットをひっかけながら、なんとかボギー発進。
問題は次の短めのロングホール。
ティーショットをひっかけて、左ラフ。
やや前下がりのライから4番ユーティリティを打ったら右プッシュ、しかも風は左から右で流されて、OB。
暫定球はさらに右プッシュでOB。
3球目はなんとか右ラフで、結局8オン。
しかも、グリーンが速いので、結局3パットで+6と沈没。

次のショートホールは強風のアゲンスト。
グリーンオンするのは至難の業で、しかも、グリーンが難しく、3パットでダボ。
その後はシャンクもたまに出る中、なんとかボギーで耐えしのぎ、前半は50回。

 

後半は良いショットと悪いショットの差が激しすぎるラウンドに。
上手くかみ合えばバーディーが取れるし、シャンクが出るとダボ。
後半はそれでも42回。

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディ1個、パー3個とぜんぜん足りません。
ボギーオン18ホールに対し、12ホールとぜんぜん足りません。
うちパーオン9ホールに対し、4ホールとぜんぜん足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット3回、31パットと残念。

 

強風で、たまに濡れたライで、しかもシャンク持ちだと苦しすぎます。

 

ショットの評価は?

この日のショット評価はイメージ通りが48%、ミスショットが24%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも悪い内容でした。

前半はイメージ通りが41%、ミスショットが21%。
後半はイメージ通りが55%、ミスショットが28%。

 

アイアンは12回打って、シャンクが5回ありました。
多少マシにはなりましたが、完治には至ってません。

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

強風に、濡れたライでコンディションはイマイチでした。
さらに、シャンクもまだひきずっているので、なかなかスコアになりません。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

そろそろ暖かくなってきます!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク