シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

パターが全然ダメでした・・・ in JGM笠間

みなさん、こんにちは。


この日はJGM笠間でラウンドしてきました。
天気予報では早朝に雨があがる予報になっていましたが、残念ながら前半終了まではずっと雨。
しかも、スタート直後は霧で前方の視界もイマイチ。
雨が降っているからグリーンが重いと前半は思ってましたが、後半になって雨が上がってからも余計に重くなったように感じました。
おかげでパターの距離感が合わずに、大苦戦。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はレギュラーティでのラウンド。
前半41回、後半46回の87回。

 

前半は小雨も振るなかで、レギュラーティからでしたので、3パットが2回あっても41回とマズマズのできでした。

後半になると、毎ホール毎ホール待ちが発生する大嫌いな展開に。
スタートから2ホール目までは耐えましたが、3ホール目のサードショットの前に後ろの組から打ち込まれ、しかも謝りもしない。
暴走老人かもしれないので、イラっとしながらも無視しました。
しかし、直後の3打目がダフリ、しかも2連チャンでダボ。

そこからいろんなことが上手くいかずスコアを乱してしまいました。
雨が上がったのに全然転がらないグリーンに苦戦し、3パット連発で、結局後半は46回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー7個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、14ホールと全然足りません。
うちパーオン9ホールに対し、7ホールと足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット5回、36パットと全然ダメ。

 

レギュラーティのわりには、ボギーオンが少なすぎますね。
さらに、パットは壊滅的。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが53%、ミスショットが14%。
イメージ通り、ミスショットともに平均並よりも良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが50%、ミスショットが13%。
後半はイメージ通りが56%、ミスショットが16%。

後半はイメージ通りも多かったですが、ミスショットが多めでしたね。
ドライバーで2発の1ペナは余計でした。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

翌日も宍戸の月例に参加予定です。
まずは体を休め、ラウンド前にパターの調整をしたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

絶好のゴルフシーズンですよ!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク