シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

お昼に飲みすぎたせいか、後半は別人になってしまいました in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。
朝は天気が良かったのですが、午後からは曇りかつ風も強くなって難しいコンディションでした。
一緒にラウンドした方々が面白かったので、お昼についつい飲みすぎました。
お酒の力もあって、普段とは違うコース攻略にチャレンジしてみましたが、無残な結果に。
ただ、新しい攻略ルートには手ごたえを感じました。

 

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。

 

f:id:lowhandicapper:20210505161147j:plain

東千葉カントリー


    

  

スコアは?

東コースのバックディでラウンド。
スコアは前半42回、後半51回の93回。
後半は新しい攻略ルートにチャレンジしたことから、OB3回と残念でした。
普段はドライバーを持たないホールでも、飛距離が出る人がドライバーで打つところを狙ってみました。
結果はOBでしたが、確かにそこに打てれば、2打目以降がかなり楽になると思いました。

 

ただ、私のドライバーの精度だと、まだそこを狙うのは早いかもしれません。
狙う場所に打てるのもそうですが、逆玉が出てしまうと、OBの可能性が高まりますからね。 

 

f:id:lowhandicapper:20210505161852p:plain

スコア



 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー4個でぜんぜん足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、11ホール(パーオン4ホール)とこちらもダメでした。

 

難しいアウトコースで新しいチャレンジをしたので、こういう結果もしょうがないですかね。

  

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが50%、ミスショットが18%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

 

特に前半はイメージどおりが54%、ミスショットが8%と満足できる内容でした。
こういう数値がコンスタントに出せるようになりたいですね。
安定してハーフ40前後でラウンドできると思います。

 

後半は飲みすぎと、新しい攻略ルートのチャレンジをしてましたので、ノーコメントですね。

 

f:id:lowhandicapper:20210505162238p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210505162255p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210505162313p:plain

時系列ショット評価



この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

ショットは改善傾向が続いてますね。
新しい攻略ルートのチャレンジによるミスを除けば、ドライバーもそこそこ良い状態でした。
アプローチも変なミスはでなくなりました。

 

5月9日のホームコースの月例にそなえて、引き続きインドアでアプローチの練習をしたいと思います。
ヘッドスピードアップは月例が終わってから再開したいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ゴルフシーズンですよ!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク