シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

強風でショットもパットもひどかった・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
スタートから数ホールはそれほどではありませんでしたが、前半の半ばごろから風がどんどん強くなり、後半の頃はたぶん10メートル近い風だったのではないでしょうか。
ショットの状態が悪いので、特にアゲンストだと無駄に力が入って、さらにミスショットが出る悪循環に陥ってしまいました。



 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
前半51回、後半48回の99回。

 

スタートホールはボギーで無難にスタート。
次のミドルホールでイキナリ問題が発生。
ティーショットはフェアウェイ左サイドで残り110ヤード。
PWで打ったら、シャンクでグリーン右のラフに。
60°でアプローチしたらまたもシャンク。
次のアプローチが寄るわけもなく、結局+3。

レッスンを受けて改善したと思ったシャンクがまた出て、嫌な流れでその後はボギーを取るのがやっと。
14番は3パットでダボ。
17番でもティーショットをミスして、ダボオンするのがやっとでダボ。
18番もティーショットをグリーン左に外して、アプローチがダフッて、ダボオンでダボ。
前半は51回とヒドイ内容。

 

後半のスタートまで時間があったので、酒を飲んで気分転換するしかありません。
後半のスタートホールはお酒の力でパーオンでパー。
2番ホールのパーオンしながら、乗る場所が悪く、3パットでボギー。
3番ホールもパーオンしながら、3パットでボギー。
3パットばかりしているので、流れに全然乗れず、ボギーばかり。

 

7番ホールではティーショットが引っ掛かって、暫定球を2球打つ始末。
何とか最初のボールが残っていたのでボギー。
8番のショートホールはティーショットをダフッて1ペナで、結局+3。
9番のロングもティーショットを引っ掛けて林の中、その後もショットが乱調で、結局+3。
後半も48回で、辛うじて100叩きだけは回避できました。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー1個とぜんぜん足りません。
ボギーオン18ホールに対し、9ホールとぜんぜん足りません。
うちパーオン9ホールに対し、3ホールとぜんぜん足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット4回、35パットと残念すぎ。

 

強風でショットの内容が悪いうえ、3パット4回とパットも最悪。

 

ショットの評価は?

この日のショット評価はイメージ通りが46%、ミスショットが24%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも悪い内容でした。

前半はイメージ通りが45%、ミスショットが24%。
後半はイメージ通りが47%、ミスショットが23%。

 

シャンクは2回だけだったので改善しましたが、強風のせいもあり、ショットが全然ダメでした。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

強風でショットもパットもダメダメでした。
唯一の救いは100叩きしなかったことと、シャンクがそれほどでなかったことですね。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

そろそろ暖かくなってきます!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク