株トレード・FXを自動売買ツールでリスク軽減し不労所得を目指す | 投資(株・FX・投資信託・仮想通貨・先物)で将来の不安を払拭するリアル体験談集めてみました

投資(株・FX・投資信託・仮想通貨・先物)で将来の不安を払拭するリアル体験談集めてみました

現職への不安・問題点・将来の不安がある中で解決策の一つとして投資(株・FX・投資信託・仮想通貨・先物)などを選択した人達のリアルな体験談を集めてみました。

私の家族は妻と子どもの3人暮らしで私の仕事は専門職をやっています。
ですが、年収も多いとは言えない仕事な上に将来的にAI化が進んで仕事がなくなる可能性も高いという不安を抱えています。

今でも顧問先から顧問報酬を払う事をかなり不満を感じているというのがあります。
そのような状況で今後さらにAI化が進んでいけば自分達でできる事はそれぞれの企業でやるという流れになってもおかしくないです。

幸い雑務の代行だけをやっているわけではないのですぐにダメになるとは思わないのですが、それでも将来的に雑務が自社で簡単にできるようになった時に顧問報酬の在り方がどのようになるかかなり気になります。

おそらくこれまでのような感じで顧問報酬を払ってもらえる事は亡くなると思っています。
そこをどうやって解決するかが重要になると思っています。

 

リスク軽減

 

株トレード・FXは不労所得を得ている友人からの紹介

私が投資をやろうと思ったきっかけは普通に生活をしていてもお金は増えないと思ったからです。
そんな中、投資をやって上手い具合に資産を増やす事ができたという人に会って自分も投資をやってみたいと思ったというのがありました。

なので私が投資に興味を持つようになったのは単にお金を増やしたいと思っただけでなく知り合いが投資をやって実際に不労所得を得たという話を聞いた事でかなり投資に興味を持ったというのがありました。

それ以前は投資で資産を増やそうとするのは正しいやり方でないと思っていたのですが
知り合いがなるべく少ないリスクで投資をやって資産を増やしたというのを聞いてこれはやるしかないと思ったというのがありました。

もし、この話を身近な人から聞いてなければ投資に興味を持てたかはかなり微妙だったと思います。
ですが、実際は投資をやる事で自分は何もしないでもなるべくリスクがない状態で資産を増やせていける事を知ってこれは
やらない手はないと思ったというのがありました。

特にそれまでは不労所得で資産を増やすという考えがなかっただけにこの方法で増やせていけるならやるしかないと
思って投資に興味を持つようになったというのはありました。

 

株トレード・FXを自動売買ツールでリスク軽減

 

私が実際に投資を始めたのはどんな方法で始めたかというと自動売買ツールを使った株式投資やFXといった投資でした。
これらが良いと思ったのはやはり自分で毎回取引しなくても勝手に取引してくれる点です。

これを使って投資を始めればリスクをかなり抑える事ができるだけでなく自分で取引をしないで
条件に合う助教になった時に勝手に売買してくれるという点にかなり興味を持って投資を始めたというのがありました。

実際FXをやっている人の中には手動でやっていてずっと画面に張り付いてやるのは割に合わないという人もいます。
その話を聞いて私は投資でFXをやるつもりはなかったのですが自動売買ツールを使ってFX取引をやれば1日画面に張り付いている必要がないという点でこれはやるべきだと思ってFXもやるようになりました。

ただ、自動売買も最初の設定が必要なのでこれを使えば完全に何もしないで株やFXといった投資ができるようになる。
という事ではなかったですがそれでも自分で設定をしてどうすればリスクを最小限にして投資ができるかを考えて投資を始める事ができるのが良かったです。

これなら自分で毎回売買をしなくても最適なタイミングで自動で売買してくれるのでずっと投資の事で悩まされる事もないのが良いと思いました。私が投資をあまりやる気になれなかったのは単に儲かる儲からないだけでなくいつもたくさん時間を取って投資をやるのが嫌だと思っていたというのもありました。

それがないのが自動売買ツールを使った株やFX投資でこれならベストの投資ができると思ったのでこの方法で投資を始めて自分の時間を無駄にしないようにもできました。