楽天超ミニバイトは稼げるのか、本気だしてやってみた!

楽天超ミニバイトを本気だしてやってみた

※当記事はアフィリエイト広告を利用してます

次のような方におすすめの記事です。

楽天超ミニバイトとは?稼げるの?
ヨシテル
あの楽天が運営しているコンテンツなので気になりますよね!

楽天超ミニバイトで提供されるスマホワークを

実際にやってみて稼げるのか検証してみました。

楽天超ミニバイトは稼げるのか?

はたして、結果やいかに…。

▼【特集】タイピングサイトでお小遣い稼ぎ

タイピングで稼ぐ副業サイト特集

タイピングでコツコツ稼ぐ!在宅可能な副業サイト特集

2021.08.09

▼【不労所得を得る】推しのレンタルアプリ特集

不老所得が得られるレンタルアプリ特集

【不労所得が得られる】レンタルアプリのおすすめ副業

2022.03.06

【ハズレなし】スマホ必須のお小遣いアプリ特集

ハズレなしの稼げるお小遣いアプリ特集

【神か?】絶対オススメするお小遣いアプリと稼ぎ方【無料】

2020.11.28

楽天超ミニバイトは稼げるか?

楽天超ミニバイトは稼げるのか

結論としては、あまり稼げません。

ヨシテル
効率の良いタスクは出現頻度が低いんですよね。
タスク名所要時間ポイント頻度
超ミニチャレンジ3分2P週2日
ジャンル仕分け隊3分2P週2日
検索KWチェック隊5分3P週2日
電波調査隊10分100P※月1日
タイピングアスリート15分5P随時
タスクトライアスロン15分5P随時

タスク名をタップすると記事に移動します。

電波調査隊は1カ所で100Pです。
複数個所チャレンジできます。
ヨシテル
楽天ポイントを稼ぐなら
楽天スーパーポイントスクリーンが効率いいですね。
楽天スーパーポイントスクリーンはおすすめのお小遣いアプリ

スマホの必須アプリ【楽天スーパーポイントスクリーン】

2020.10.31

楽天超ミニバイト

楽天超ミニバイトとは

楽天超ミニバイトは、楽天が運営する在宅ワークサイトです。

スマホで簡単な作業やアンケートに答えると楽天ポイントがもらえるんですよ。

ひよ坊
もらったポイントは、楽天でのお買物やサービス利用に使えるよ。

楽天超ミニバイトの稼ぎ方

楽天超ミニバイトでお仕事をするには「楽天会員」である必要があります。

会員であればスマートフォンやパソコンからいつでもどこでもお仕事ができます!

報酬は楽天ポイントをもらえるので1ポイントからすぐに利用可能♪
楽天超ミニバイトでは次の作業が用意されていています
  • 超ミニチャレンジ
  • ジャンル仕分け隊
  • 電波調査隊
  • タイピングアスリート
  • タスクトライアスロン
  • 大喜利隊
  • アンケート(たまに出現)
ひよ坊
以前よりも作業増えたね♪

超ミニチャレンジ

超ミニチャレンジ

楽天超ミニバイトに待望の新たなタスクが登場しました!

ヨシテル
その名も「超ミニチャレンジ

月曜・木曜に出現するこのタスクは、マジメにやると優先的に楽天超ミニバイトのお仕事が回ってくるらしいですね。

必要回答数13問
ポイント付与2ポイント
環境スマホのみ
おすすめ度[star rate=”5.0″]

写真を観てどのカテゴリに入るか、選択するだけの超簡単なタスクです!

ヨシテル
これで2楽天ポイントは嬉しいですね。

ジャンル仕分け隊

ジャンル仕分け隊」とは楽天市場の商品に関するお仕事です!

表示される商品画像がどのカテゴリに分類されるか仕分けることで楽天ポイントが稼げます。

楽天超ミニバイトのジャンル仕分け隊
13問答えると2ポイントもらえます!
1日最大6回チャレンジできるので12ポイントが稼げます。
楽天超ミニバイトのジャンル仕分け隊問題
分類できない場合は迷わず「該当なし」を選択
適当に答えると今後お仕事が回ってこなくなるので要注意です!イタズラはやめましょう
ヨシテル
楽天超ミニバイトのデイリー作業で恐らく一番まともに稼げるのが
このコンテンツではないでしょうか。
必要回答数13問
ポイント付与2ポイント
環境スマホのみ
おすすめ度[star rate=”5.0″]

検索キーワードチェック隊

検索キーワードチェック隊は楽天市場内で指定された検索キーワードの

検索結果が正しいかチェックする作業です。

1回の作業で3ポイントもらえて1日6回できるから結構おいしいバイトです。

楽天超ミニバイトの検索キーワードチェック隊
検索キーワードチェック隊はパソコンでのみ作業可能です。

電波調査隊

楽天超ミニバイトの電波調査隊

楽天モバイル限定のミニバイトに「電波調査隊圏外編」があるそうです。

特定地域のユーザーを対象に期間限定で出現。

その名の通り圏外になるポイントを探すとポイントがゲットできるそうですよ。

ヨシテル
電波調査隊は1回で50ポイント付与されるんですよー
▼電波調査隊ができる条件
✅楽天モバイル契約済
✅Android7.0以上

タイピングアスリート

次にタイピングアスリートを確認していきましょう。

ここからはガチンコのデータ入力作業っぽくなりますね!

選択ワークか、入力ワークのどちらかを選びます。

楽天超ミニバイトのタイピングアスリート

このドメイン気になります…。

あと、選択ワークの練習問題なんですが、、

…これ、どっかで見覚えあるぞ。。

楽天超ミニバイトのタイピングアスリート練習問題

タイピングアスリートは恐らく↑で紹介した「CROWD」から
「楽天」がお仕事をお裾分けしてもらっているいわゆる「下請け」みたいな関係なんだと思います。

タイピングアスリートの報酬
✅選択ワーク1選択正解…1pp
✅入力ワーク1入力正解…10pp
100pp貯まると楽天ポイント(1P)となります。
ヨシテル
CROWDは現在お仕事がないので、当然ここでもありません…。

タスクトライアスロン

気を取り直して、タスクトライアスロンにチャレンジしてみましょう!

楽天超ミニバイトでタスクトライアスロン

…と思いきや、こちらのほうはABCDTaskからお仕事が流れてきているようです。

タイピングのお仕事はしっかりありますね!

ちなみに夜間だとスキップ(飛ばされた)された売れ残りのお仕事が多し。。

✅手書きの汚い文字(読みづらい)
✅読み方がわからない漢字
✅言葉に表すと「えげつない問題」(機密情報なので書けません♪)

上記のような項目は悩むし時間の無駄ですね。

お昼や夕方の早い時間にやると比較的簡単な項目が多くスムーズにタイピングできますよ♪

よりタイピングを早くするには(タスク型お仕事共通)
  • PCでやる(ブラインドタッチを覚える)
  • 各コンテンツ毎の入力ルールを付箋紙に記入し、ディスプレイに張る
  • ショートカットキーを覚える
楽天超ミニバイトのタスクトライアスロン一覧
1文字/0.8スコアということはABCDTaskと同じく約130文字入力することで100スコアとなり楽天ポイント(1P)に相当します。

大喜利隊とは?

楽天超ミニバイトの大喜利隊

毎週お題が用意されるのでそれに対してボケること

皆で評価するのが翌週(誰が評価するのか謎)で評価の結果が順位が決まるのが翌々週。

(つまりお題に対する回答を出してから結果発表まで3週間待つ)

✅結果発表をもって順位ごとにポイントがもらえます!
優勝 500ポイント
2位 300ポイント
3位 100ポイント
:(飛ばし)
1,001~3,000位 1ポイント
ヨシテル
さすがに3,000位以内には入るだろうと思いきやまさかの圏外でした(涙)
楽天ユーザー恐るべし。。

楽天超ミニバイトの危険性

楽天超ミニバイトは安全です。

理由はいくつかありますが、大きく言えば楽天会員限定のサービスだからです。

楽天超ミニバイトが安全な理由
  • 楽天会員しか利用できない。
     ⇒不特定多数が参加できない。
  • 本名や身分証を登録する必要なし
  • アプリのインストールも必要なし

楽天超ミニバイトの口コミや評判

楽天超ミニバイトの口コミ・評判
x1嫁
[star rate=”5.0″]ちょっとした作業で楽天ポイントがもらえて嬉しいです。
こういったバイトアプリはコツコツと長く続けられる方に向いていると思います。
おじん
[star rate=”4.0″]ポイント数が少なめのお仕事も多いですが、
キャンペーンを活用すると予想外に貯まったりしててありがたいです。
移動時間や少し時間を持て余してる時など、時間を有意義に使えてます。
アプリができればより使いやすくなっていいなと思います。
CW
[star rate=”3.0″]まあまあかな
他のタイピングサイトと変わらないので、使いやすいと言えば使いやすい。
hide
[star rate=”2.0″]楽天超ミニバイトは仕事ない。
ジャンル仕分け隊はいつも期間終了だし、
タスクトライアスロンなんかはいつも出来るようにみえて何もできない。
太志
[star rate=”1.0″]大喜利隊の結果でるまで期間が長すぎ。忘れちゃうよ。
忘れたころにももらえてないのがさらに辛い
沖雷
[star rate=”1.0″]タスク型のタイピングとかどこもシゴトないね。もうオワコン?
ヨシテル
やや不満の多い結果となってしまいました。
楽天超ミニバイトの今後の努力に期待です!

楽天超ミニバイトで確定申告は必要?

結論として、楽天超ミニバイトで得た報酬を確定申告する必要はありません。

楽天超ミニバイトで得た報酬は「雑所得扱い」となります。

雑所得でも20万円超えたら確定申告をする必要がありますが、楽天超ミニバイトでは不可能だからです。

ちなみに確定申告が必要・不要かは以下の通り。

本業有無年間所得額確定申告
本業あり(※1)副業の所得が20万円以上必要
副業の所得が20万円以下不要
本業なし
(主婦など)
所得が38万円以上必要 ※2
所得が38万円以下不要
※1 会社に勤めていて給料から源泉徴収が引かれている方は「本業あり」となります。

※2 旦那さんの扶養に入っている場合で所得が48万円以下であれば、扶養控除の範囲内なので申告の必要はありません。

楽天超ミニバイトで副業。会社にばれない?

楽天超ミニバイトは公務員がやっても大丈夫

会社務めや公務員の方は副業が会社にばれないか気になりますよね?

楽天超ミニバイトの場合、普通に考えてばれません。

なぜかって、楽天超ミニバイトでもらえる報酬は楽天スーパーポイントです。

つまり買物したらもらえるポイントと一緒で副業で得た報酬とは区別できないからです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

楽天超ミニバイトは、暇な時のお小遣い稼ぎにぴったりです。

但し、スマホでポチポチやる作業ははっきり言って稼げません!

デスクワークなど本気で稼ぎたいのであれば、

以下のようなスキルをつけて本格的なクラウドソーシングサイトで稼ぎましょう。

✅文章力を磨いてライティング案件で稼ぐ
✅デザインを勉強してロゴ・バナー作成で稼ぐ
✅プログラミングを勉強してソフトウェア開発で稼ぐ
ヨシテル
スキルを身に付けると資産になり、それを利用して長い間効率よく稼げます。
損して得取れ
後で数十倍になって返ってきますよ。時間を大事に

▼在宅ワークの気になる単価っていくら?

在宅ワークの単価を公開

【在宅ワーク×面接なし】データ入力などどれぐらい稼げるのか?

2020.08.15

▼あなたのスキルで稼げる!

スキルシェアの副業で月3万円稼ぐ

スキルシェアで副業 | 私はこうやって月3万円稼ぎました

2021.06.27

▼稼げる&ユニークな単発バイトアプリまとめ

ピンチに役立つ単発バイトアプリを紹介

【日払い・面接なし】財布のピンチに役立つ単発バイトアプリ特集

2022.02.09

この記事を書いた人

ヨシテル@副業興産
 

ヨシテル@副業興産

 

博多在住 ⇒ プロフィール
お小遣いアプリや在宅ワーク、投資など副業について研究し、発信することが趣味。
最近は自らお小遣いアプリのサービスを始めようか検討中。