わんこ ミックスジャム作り⑰「温泉にお泊まり」

蔵王温泉にお泊まりに行きました
jamu10265.jpg
柴とジャックラッセルテリアのミックス(柴ジャック)、名前は、「ジャム」です。
10月1日で、満7ヶ月になりました。
10月30日の身体測定の結果、体重は、9.2kgでした。
体重は、まだ増え続けています。

先日、蔵王温泉の善七乃湯に泊まりに行きました。
ジャムは、2回目で温泉の宿にお泊まりです。
jamu10261.jpg
善七乃湯は、蔵王温泉にたくさんある宿の一つで、源泉かけ流しの宿としてもいいところですが、犬OKで、犬用の施設設備が充実しています。
犬用の部屋と一般客は、棟で別れています。
jamu10262.jpg
今回、案内されたのは、西棟です。
1階が犬用の温泉と、預かり室、2階が犬と一緒の宿泊室になっていて、外から直接2階の廊下に入れるようになっています。
jamu10263.jpg
部屋は、洋室ツインで、ベッドがあり、ビニール系の床になっています。
小さいサイズのトイレトレイと、おしっこシートがありました。
犬がベッドやソファーに上がるのは、不可ですが、ジャムは、おりこうさんにしていました。

駐車場のはしに、ドッグランがありました。
jamu10264.jpg
庭だった所でしょうか、今年、ネットを張って、ドッグランにしたようです。
大きな石や犬の置物があります。
あまり広くないですが、ジャムは、石のまわりを走りました。
うれしいドッグランです。

夜は、部屋の中にクレーとを入れて、その中で寝ました。
廊下を通る人の音が聞こえると、目を覚まして吠えます。
やはり、初めての場所では、ストレスが大きいようです。
ほかの犬の声は聞こえてこなかったで、ほかの犬は、おとなしいのでしょうか。
泊まっている犬は、何匹かいました。

翌日は、蔵王温泉の近く、鴫の谷地沼にハイキングに行きました。
jamu10271.jpg
紅葉が見ごろで、落ち葉もたくさん積もっています。
沼のまわり1.5kmを散策しました。
落ち葉をサクサク踏みながら歩いて行く姿がかわいいです。
これなら、トレッキングもできそうです。
jamu10272.jpg
2回目のお泊まり、山の散歩、ジャムにとっては、大冒険でしたが、いい経験になったようです。

次は、エンゼルフォレスト那須白河に再挑戦です。
泊まったのは、こちら↓

よかったらこちらをクリック

MIX小型犬ランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR