オシャレでおいしい豆腐スイーツ「カフェコマヤ」

福島県猪苗代町
cafecomaya のスイーツを紹介します。
komaya21.jpg
cafecomaya(カフェコマヤ)は、2022年11月に移転オープンした店です。
komaya22.jpg
豆腐やおからを使った料理、スイーツの店と言うことで、移転前から興味があったんですが、なかなか行く機会がありませんでした。
今回、同じ場所のほかの店にも興味があったので、カフェコマヤにも行ってみました。
komaya23.jpg
店内は、あまり広くないですが、ドーナツなどが並んでいるショーケースがあり、食事をするテーブルもあります。
komaya24.jpg
メニューは、ランチセット、飲み物、とうふドーナツ、おからクッキーなどです。

今回は、タホとおからドーナッツをテイクアウトしました。
komaya25.jpg
TAHO(タホ)は、フィリピンの飲み物をcomaya風にアレンジしたもので、豆乳プリン+豆乳+豆乳入りホイップの新しいドリンクです。
komaya26.jpg
チョコ、メロン、マンゴーなどいろいろな味の違いがあります。
どんな味か分からないので、今回は、メニューの1番「キャラメルタホ」にしました。

キャラメルタホ 590円
komaya27.jpg
豆乳プリン+キャラメルシロップ+ホイップクリーム です。
komaya28.jpg
よくかき混ぜて飲んでくださいと言われたので、3層を混ぜてから飲みました。
飲むプリンという感じで、どろっとしていて、クリーミーで、甘くておいしいです。
豆の味は、あまり感じません。
ミルクっぽくないところが、豆乳なのでしょう、新しいおしゃれなドリンクです。

とうふドーナツは、3点買いました。
シナモンアールグレイ 200円
黒ごまきな粉 200円
komaya29.jpg
きれいに紙で包んであり、おしゃれなシールが貼ってあります。
komaya30.jpg
黒ゴマ生地ときな粉シュガー、油っぽくなく、あっさりしているけど、ゴマの風味がおいしいです。
アールグレイ生地とシナモンシュガーがたっぷり付いていて、スポンジケーキのようなしっとり感があり、紅茶の風味があります。

もう1点は、昨日のプレーンドーナツを100円で買いました。
komaya31.jpg
しっとり食感は変わりなくおいしいです。

おからクッキーもおいしそうです。
komaya32.jpg
カレーや、いなりのランチセットも、おいしそうでした。
タホの違う味も、試してみたいです。
よかったらこちらをクリック
ご当地グルメランキング
ご当地グルメランキング
福島県ランキング
福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR