釣りバカ報告「猪苗代町 小倉川」水位は戻ったが

2022年8月8日
猪苗代町若宮 小倉川、渓流釣りに行きました。
kokuragawa080801.jpg
8月4日の大雨から4日たちました。
水位は、ほぼ洪水の前に戻りました。
石を伝って、川の真ん中まで行けるようになりました。
洪水の前は、イワナ5匹が2回という釣果だったので、また釣れるようになったかと思ったのですが。

10:00スタート
kokuragawa080802.jpg
上流から下流へ、以前に釣れたポイントを攻めます。
段差がある所の渦の中、その先の淵のまわり。
おもりを重くして、底の方を攻めたのですが、反応なし。
2回ほど当たりがあったのは、木の枝か。

洪水で大きな石が動いたのか、渦の場所が変わっています。
まだ水量が多いためか、流れが速く、えさが底に沈まない感じもします。
下流の段差が終わるところまで行って、えさづりは終わりにしました。
kokuragawa080803.jpg
淵のところに毛針を流します。
渦の中を流れていきますが、これも反応なし。

場所:猪苗代町若宮 小倉川
時間:10:00~12:00
天気:晴れ 無風
仕掛け:イワナ1本針 ミミズ  後半は毛針
釣果なし

洪水の前に釣れていたのは、近くの養魚場の魚だったのでしょうか。
それとも、日曜日に釣り人が入って、魚がみんな釣られたのでしょうか。
この場所ならいつでも釣れると思ったのですが、甘かったようです。
日を開けてまた行くか、違う場所を探すか、検討中です。
よかったらこちらをクリック

渓流釣りランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR