一晩でまた積雪 猪苗代町

福島県猪苗代町
12月2日、昨夜から雪が降り、また積もりました。
risuteruyuki120201.jpg
1日の夕方には、雪が溶けてなくなっていました。
予報では、2日朝までに雪が降り積もると言うことでしたが、予報通り積もりました。
risuteruyuki120202.jpg
午前10時、自前積雪計では、13cmぐらいです。
アメダスでは、12cmでした。
risuteruyuki120207.png
雪が降り始まったのは、1日深夜だったようです。
2日朝6時に、最大13cmになり、その後雪がやんで溶け始めたようです。
朝の最低気温は、-1.1度でした。
凍っているところはありましたが、冷え込みは厳しくなかったです。

気温があまり低くなかったので、木の枝に雪が着いています。
risuteruyuki120203.jpg
サクラ並木は、すっかり冬景色です。
risuteruyuki120204.jpg
残っていた赤い木の実にも雪が積もっています。
risuteruyuki120205.jpg
もみの木は、クリスマスツリーのようです。

今日は、この後晴れて気温が上がるようで、12cmの雪は、溶けそうです。
risuteruyuki120206.jpg
朝の散歩は、行かなかったので、午後に雪が溶けたら、しっかり歩かなくては。
このまま根雪になることはないと思いますが、雪があるのが日常の季節が始まったようです。

よかったらこちらをクリック

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR