【中短編】初恋はクラーケン : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

【中短編】初恋はクラーケン

2020年7月5日 

巨大な海の怪物に恋をした、海に生きる少女の物語


作品名初恋はクラーケン
作者道草家守
文字数約7万4000字
所要時間約2時間30分
ジャンル恋愛(異世界FT)
作品リンク小説家になろう
アルファポリス

レビュー

「クラーケン、私をあなたのお嫁さんにしてくれない?」「……アーシェ、まずはその発言に至った経緯を順番に話してみよう」


海底で採れる宝石・海生石を産業とする街で生まれ育った少女・アーシェは、幼い頃に船から落ちて溺れかけたことがある。そのときにアーシェを救ってくれたのは、古代の海底都市を守護している巨大な魔法生物・クラーケンだった。
優しい怪物にもう一度会うため、〈潜り手〉としての修行を積んで、ついに深海の古代都市までたどり着けるほどの卓抜した技を身につけたアーシェは、呆れたようにため息をつくクラーケンと今日もまた、誰もいない海底都市でふたりっきりの逢瀬を楽しむ。

都でも持て囃されるほどの美貌を持つスフェラ商会のお嬢さんは、無数の触腕と銀の眼を持つ海の怪物に夢中。温厚で優しいけれど素っ気ないクラーケンにあしらわれてはむくれる、奔放で怖いもの知らずな少女の恋の行方は如何に!?
一途な恋からはじまる新たな聖女伝説――海底に眠る高度魔法文明の遺跡と、その都市を守り続ける巨大生物をめぐるスペクタクルロマン!


ブログ内検索