【短編】ロボット製作者の誤算(連作) : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

【短編】ロボット製作者の誤算(連作)

2020年7月27日 

宇宙からの侵略者に対抗すべくロボット兵器を開発するロボオタ博士のSFコメディ


作品名ロボット製作者の誤算
文字数約2万2000字
所要時間約45分
作品リンク小説家になろう

作品名ロボット製作者の誤算Z
文字数約4500字
所要時間約10分
作品リンク小説家になろう

作者日向夏
ジャンルSFコメディ(近未来)

レビュー

「やはり、巨大な敵は巨大ロボで倒さなくては」


突如として宇宙から現れた巨大な未知の生命体が、世界各国十八の都市に降り立った! 日本においては富士の樹海に陣取り、手始めに首都を砲撃した謎の襲来者は、以来二十数年ものあいだ沈黙を保っている。それに対抗すべく立ち上げられた地球軍で、人型軍事兵器を開発するチームに所属する科学者の桜井は、ロボット兵器に搭乗するパイロットを選抜するための最終面接に立ち会おうとしていた――。

国家予算を投じた対宇宙生命の軍事プロジェクトで兵器開発に従事する科学者たち。宇宙からの襲来者を斃すべくロボット開発を進める彼らのチームは、周囲の失笑を買いながらも至極真剣に取り組んできた。 パイロット選抜の最終面接に臨む桜井の見据える先はひとつ。――そう。巨大ロボに搭乗するパイロットは当然、やんちゃな熱血少年でなければならない…!
自分のロマンを追求するロボットオタクな天才博士の、ツッコミどころ満載SF陰謀コメディ。


ブログ内検索