44665252



馬産地の北海道から、あらゆる情報をもとに毎週競馬を予想
毎週、夢を追いかけてコツコツと「馬券」を買いますよ。




曜日(10/31)の予想




4回 東京競馬場 7日

秋競馬。もうGⅠもめじろ押し!東京4回開催。いままでの傾向の見直しも含めて心機一転な気持ちで、予想していきます。
3047681_m




・2R
◎ 8枠15番 ブエナベントゥーラ
〇 2枠2番 アーティフィス
ブエナベントゥーラは6月の新馬戦で勝っておきたかったですが、勝ちきれずに休養を入れて再度東京で仕切り直し。能力はメンバーの中では抜けた存在で勝ちが約束されたレベルです。仕上がりも悪くないのでここは冒険せずに、本命◎でOKです。陣営も今回こそは!のムードがいっぱいです。できれば発馬を上手く決めて、好位につけたいとスタッフも話しています。ルメール騎手ですしこのレースできっちり勝ち上がってくれることとなりそうです。アーティフィスはデビュー戦も東京芝コース。中団から伸びて4着でしたが、勝ち馬との差は大きくなく馬場がよくなれば巻き返しも狙えます。しまいの脚には魅力がありますし、先団につけることができれば、勝ちすら見えてくると関係者も話しています。田辺騎手も「馬との相性は良さそうで素直に伸びてくれる」と話しているそう。この2頭で勝負できると思います。



・3R
◎ 1枠1番 コンソレーション
▲ 8枠9番 キャットリング
展開に関係なく末脚がしっかりと作れる馬とのことで今の東京の早い上りタイムが必要なレースは合っています。稽古も順調でスピード能力もある馬で今回の3戦目で期待に応えてくれそうです。前走やデビュー戦は後方からになりますが、発馬もスムーズに出来そうで今回はその分好勝負必至です。能力的にもコンソレーションの本命◎で問題なしです。キャットリングはまだ幼いところがあるそうですが、調教も今はきちんと走っていて、東京コースの長めの直線でもスピードは落ちずに走ってくれること間違いなしとのこと。成長もある程度あるようなスタッフの情報を関係者からも聞けており一発ありますね。調子自体は一番良いとの関係者情報もあるので馬券はおさえます。






・9R (昇仙峡特別)
◎ 5枠9番 ナックジーニアス
本命はナックジーニアス。入厩時から大型馬で調整が難しかったのですが、ここにきてスムーズに走れるようになっています。馬の調子はすこぐ良く仕上がっています。他に人気になりそうな馬が数頭いますが、この馬で勝負いくしかないでしょう。能力はここではダントツとまではいきませんが、展開や血統からも東京ダートコースだと、この馬でOK。各情報でももちろん勝ち負けできる状態とのこと。馬券からは外さない方がよさそうです。休養明け2戦目でさらに上積みもあるようですし。

▲ 2枠4番  ヒロイックテイル
この馬は発馬が上手くなってからは先行からの粘り込みで、良さを出していますね。陣営もそこを意識した調教をおこなっています。短期休養明けで仕上がり具合は8分程度とのことですが、きちんと走れる状態ではあるとのこと。展開や現時点での走りなど融通がきくのは今回のメンバーでは有利。4コーナーで置いて行かれなければスピードで押し切れるかもしれません。調教も合格点の動きですので入着以上を期待できます。


 
【競馬総本舗 ミリオン】厳選された関係者の本音や情報をもとに、より確実な情報を配信しています。毎週、穴場馬券情報も多数公開中です。大人気の無料コンテンツが永久無料で見放題です。



10R (キタサンブラックメモリアル)
◎ 1枠1番  フォルコメン
善戦はするも勝ちきれない印象の馬です。ここ2走は惨敗が続いていますが、陣営は悲観もなくけっこう自信アリな雰囲気です。デムーロ騎手の乗り方にもよりますが馬自体の調子はとてもいいようですし中団から早めの抜け出しになるのかと。能力面で上位なのは間違いありませんし、陣営は上手く仕上げてきましたし、馬券絡みは間違いないと関係者の多くが話していますので、その情報を信頼して◎で勝負です。

〇 5枠9番  キングリッド
勝負レースにしたのはこの馬の情報が大きいです。休み明けでも前走が9着でしたが、最後の直線は見どころありでした。6歳にして成長度は期待できず、最近もずっと勝てていない馬ですが、調子のよさでカバーしてくれそうです。「最後まで反応が良く素軽い動き。前回よりもいいと思う」と津村騎手もいろいろと作戦を立てて厩舎スタッフとも打合せを重ねていいるそうです。打合せの回数や馬の調子などかなりの有力情報が入ってきてますので◎〇の馬連で勝負です!



・11R (第9回 アルテミスステークス GⅢ)
◎ 7枠14番 ソダシ
〇 3枠5番 ユーバーレーベン
ソダシは今回のメンバーでは間違いなくスピードはトップ。見た目の良さもあり人気の中心にはなりそうですが、先々も期待できる馬です。吉田隼人騎手もスタッフとの会話の中に仕上がり具合いの話題も出てきていて、それを踏まえたうえでチャンスありとコメントもくれてます。ユーバーレーベンは前走こそソダシの2着と敗れてしまいましたが、負けてなお強しの印象を与えるレースで、ゴルシ産駒の出世頭となりそうです。今回、柴田大知騎手に乗り替わりですが、良いレースをしてその後も乗りたいでしょうね。関係者情報でも調子自体は問題なし、強そうな先行馬がいても遜色なし、との情報が多いですので狙っていく価値アリですね。スンナリと流れにのれれば馬券は確実とも思います。



▽※一応、印だけの予想は数頭最強競馬ブログランキングの
▽▽重賞予想にも予想しましたので見てみてください!


最強競馬ブログで情報GET!






4回 京都競馬場 7日

京都4回も最終ですか、、(笑)基本をもとに今年の傾向と騎手の調子もあわせて、的中率アップです!!

2230929_m



・1R
◎ 3枠5番 アスカノミライ
今回のメンバーで、過去のレースや能力、スピードを見てもアスカノミライの1点でいくしかないです。国分騎手も前走で手ごたえをつかんでおり、馬とともに調子がいいのは関係者からも多く聞けてます。ここは関係者情報を信頼です。配当見てにはなりますが、余計な出費はおさえて単勝でいいのかと思っています。馬券おさえるなら7、12くらいをおさえておきましょうか。


・2R
◎ 6枠10番 レベルタウン
成績はいまいちですが、馬の調子が急上昇とのことです。さらに今回は勝ちを意識しての武豊騎手の鞍上も決定。ダートならスピード勝負もOKと、陣営のそのコメントと調子の良さから狙っていきたい馬です。一部の関係者からは、能力的にはこのメンバーでは上位なのは間違いなく馬券外す訳にはいかないと聞こえてきます。レベルタウンの本命◎でいきます。



・6R
◎ 6枠7番 ピクシーメイデン
ここでは群を抜いてスピード能力がある馬です。長くいい脚を使えるとのこで、このメンバーだと中団から直線であっさり抜け出しの可能性大です。休み明けでも仕上がりは問題なく、陣営は今回細かい打合せを藤岡騎手とも進めているようなので好感もあります。好スタートからの圧勝の可能性にもかけて◎でいきます。

▲ 8枠11番 アマノエリザベート
こちらは未勝利勝ちのあと1勝クラスでスピード的に時間がかかりそうと思っていましたが、ここに来ての成長度が大きいらしいです。調子の良さから藤岡康太騎手とともに京都へ登録とのこと。今回は関係者情報だと積極的なレース運びをしてくれそうですし、藤岡騎手やスタッフからは、攻めは硬さもなくデキは前走時より確実に上向きです、とコメントもあり調子は良く走れる状態ではあるとのこと。勝ち負けまでできるとまで聞こえてきますよ。

 
競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト。読者にとって有効・有益な人気の予想情報、予想ツールを厳選して提供しています。また、予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中。




10R (古都ステークス)
◎ 5枠5番 アンティシペイト
スタートダッシュが良く、3連勝で今回の昇級戦に挑みます。スピードに乗ってからの末脚の粘りは見どころありの馬。長距離での先行馬で武騎手であれば勝ちが見えてきます。先団から早めにハナで、と陣営は話しています。上手く仕上げてきましたし、関係者の間では馬券絡みの可能性も大きいと話していますので、その情報を信頼して◎で勝負です。

〇 2枠2番 シークレットラン
クラス慣れもしてきていて、今回あたりから積極的に前目でレースもありかも、とのスタッフ情報。今回はかえってそれがいい方向になりそうと関係者の間では話が多いです。休み明けにはなりますが、動きはいいようで調子も上向きで連絡みもありそう。スピードはこのクラスでも通用するとスタッフも話しています。今回のメンバーであれば先行抜け出しで押し切れる可能性も大きいと情報が増えてます。川田騎手もテン乗りですが、この京都は勝ちにこだわりたいと話していましたので◎〇の馬連で勝負です!




・11R (第63回 毎日放送賞スワンステークス GⅡ)
◎ 1枠1番 サウンドキアラ
▲ 7枠14番 アルーシャ
サウンドキアラは休み前の春が見事な結果。能力があるのでGⅠも勝たせてあげたい馬です。松山騎手も前走のGⅠ挑戦で手ごたえは掴んでいて今回はスタッフとの会話の中にリベンジと合わせて仕上がり具合いの話題も出てきて、それを踏まえたうえでチャンスありとコメントもくれてます。3冠も達成して調子もいいですしね。アルーシャはスピードはありますが、どうしてもレースが後方からになり成績に結び付きません。しかし、今回は武騎手が乗ることで中団でも折り合いをつけて直線までもたせるレースを試すことが出来ます。陣営もその辺を意識しての調整と打ち合わせを行っているらしく強気です。スピード能力はメンバー中でも上位の方なので、京都に来てまでチャレンジする藤沢さんの意気込みもあれば、直線伸びて届くような気もしてます(笑) 


▽※一応、印だけの予想は数頭最強競馬ブログランキングの
▽▽重賞予想にも予想しましたので見てみてください!


最強競馬ブログで情報GET!





3回 福島競馬場 1日

あれ!?気づいたら福島開催になっている(笑)  傾向というより穴っぽい調子いい馬も馬券おさえるのに参考にしてみてください(^^)/
2067066_m



・2R
◎ 5枠5番 ウィンドリッパー
他にもスピード馬がいますがこの馬が先行からなんなくゴール板を駆け抜けそうです。スンナリと先団には行けそうで、上りもしっかりしてきたウィンドリッパーが少し有利な展開になるのかと。西村騎手も陣営との打ち合わせで積極的に乗ってみることになっているようです。調子も良く、一部の関係者からは、福島2000mでこの頭数であれば馬券外す訳にはいかないと聞こえてきます。ウィンドリッパーの本命◎でいきます。


・8R
◎ 7枠13番 ラブアドベンチャー
福島ダート1150m。このレースが意外と成績のいい鮫島騎手、ゴール前でも油断せず追って粘り込みが期待できます。スピードは通用するのであとは展開のみ。前走の成績は度外視してもOKと関係者の間では噂ですし、乗り込みは十分足りているとのことで、もともとスピードのある馬なのでここでもきちんとスタートできれば勝てる可能性は大きくなります。念のため丸山&丸太騎手も馬券買っておきますが(笑)



・9R
◎ 5枠8番 ゼツエイ
前走こそ掲示板を外しましたが、これまでのレースは勝ててなくても善戦していた馬。スピードはここではダントツのトップで、スタートさえまともなら調子も良くこのレースでは勝ち負け必至でしょう。たぶん無いとは思いますが、思い切って逃げてみてもおもしろいとの噂もあります。

〇 4枠5番 オパールシャルム
こちらも善戦つづきから、やっと未勝利勝ちしての前走昇級戦で10着と惨敗。ただしタイム差や内容から陣営も今回のレースは、けっこう強気です。動き自体は素軽い動きで、休み明け2戦目の上積みも見込めます。関係者によると、スタートが鍵になりますが陣営も仕上げと調整に気合いが入っていると。〇で馬券狙っていきます。自信アリのレースです。




・11R (フルーツラインカップ)
◎ 6枠9番 ベレヌス
芝レースでの逃げが、意外とハマっている馬。スピードも粘りもあるので昇級戦でも連勝はありそうです。調子はとてもいいようで、西村騎手も気合が入っているのだとか。展開に左右されそうですが、番手でもいいような関係者情報もあるので、大崩れはなく本命◎でいけますね!

▲ 1枠1番 ココロノトウダイ
重賞ではやはり力足りず、な印象も自己クラスでは気負いなく走れていて強い競馬をしてくれます。現状は芝の中距離がベストで、陣営は小回りで坂が少ない方が良さをいかせると、この福島を狙ってきました。関係者からも調子がいい今回は馬券に絡む可能性も大きいと。末脚もしっかりとしてきていて魅力はあります。スタッフの話しだと状態面では安定とのこと。当然陣営も勝利を狙ってきてます。▲として、馬券買います。






て今週、夢を追いかけてコツコツと買う「馬券」。どうなることか!?

馬産地の北海道から、あらゆる情報をもとに毎週競馬を予想



1504399313219












[最強]ランキング読者会員登録へ


9846565



予想に役立つポイントも!▽▽▽一度チェックしてみて♪










ブログランキングもやってみてます!
下のバナーをポチっとしていただくと
いいらしいのです(^^)/
いろんなブログのランキングも見れますよ!


最強競馬ブログで情報GET!






人気ブログランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村



地域情報ランキング


ブログランキングもやってみてます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村





 



   





いついな【ブログ】
DSC_0181
いつか田舎でのんびり暮らしたい
http://ituina.blog.jp/