話題のスイーツ「ケロトッツォ」を食べてみました☆青柳総本家 | ナナイチLife@とあるファミリーの日常記録

話題のスイーツ「ケロトッツォ」を食べてみました☆青柳総本家

青柳総本家のケロトッツォ グルメ


「青柳ういろう」や「きしめんパイ」でおなじみの青柳総本家から、新商品「ケロトッツォ」が販売されました。
名古屋銘菓としても定番化している「カエルまんじゅう」を、今ブームのイタリア菓子「マリトッツォ」に見立てた新しいスイーツです。

ケロトッツォは、名古屋市守山区にある「守山直営店」と名古屋駅の「青柳総本家KITTE名古屋店」のみで販売されています。
守山直営店は11時から販売されており、ある日曜日に家族で行こうとしたところ、13時半の時点で既に完売していました・・(涙)。その日は、12時45分に完売したとのことでした。行く前に電話で聞いてみてよかった。。。

あと少しで食べれなかったとなると、なんだかものすごく食べたくなりませんか?(笑)
というわけで、平日の午後からお休みの日、仕事帰りにリベンジしてきました。
向かったのは、KITTE名古屋店です。KITTE名古屋店は11時半からの販売で、お店に着いたのは12時40分頃でした。残りは既に少なかったですが、無事に買えました☆

青柳総本家のケロトッツォ

こちらの商品は、もともと青柳総本家の公式Twitterでアレンジレシピとして公開したもので、商品化要望が多数寄せられたため販売開始したそうです。
マリトッツォのイメージが強かったので思ったよりサイズは小ぶりだなという印象でしたが、まず見た目がとっても可愛いです☆

ぎっしり詰められた生クリームにもかなりこだわっていて、クリームチーズとレモン果汁を使用しているそうです。
クリームは甘すぎず上品で、中にぎっしり入っているこしあんともすごく合います。まさに和と洋がコラボした進化系スイーツといったところでしょうか(^ ^

ケロトッツォは、9月末までの期間限定販売なので、気になる方はお早めに足を運んでみてくださいね!


Webサイト [ 青柳総本家 ](公式)

グルメお菓子


最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも「いいね!」と思いましたら、
当ブログをお気に入り登録頂けると幸いです。

Twitterをフォロー

ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いた人
Hana@ママ

このブログの筆者だよ。
やるべきことは、さっさと済ませたい性格だよ。
食に目がないよ(特にパンと甘いもの)。

担当:筆者
性別:2児のママとは思えないスタイルをキープしている女
年齢:歳を噛みしめ始める30代
好き:パン、甘いもの、メルカリ

Hana@ママをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました