そろそろ実家帰省の検討 | ナナイチLife@とあるファミリーの日常記録

そろそろ実家帰省の検討

実家に帰省 家のこと

新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いてきて、そろそろ実家に帰省できないかと思っております。

私(パパ)の実家は、飛騨高山でございます。ご存じでしょうか?
岐阜県の北に位置して、山間の盆地に開けた街があります。

高山市の面積は全国の市町村で最大です!
香川県や大阪府よりも広く東京都とほぼ同じ面積で、唯一都道府県の面積よりも広い自治体のようです。
ただし、山林が市域の92%あまりを占めています(笑)

コロナの影響がなければ夏のお盆に帰省するつもりでしたが、感染者数が増加しており断念しました。
ようやくこの時期になって落ち着いてきたので今がチャンスと考えています。

実家は田舎なので田んぼとか畑を所有しており、今帰省するともれなく稲刈り体験が付いてくるようです(笑)
それと、ブドウを育てているらしくブドウ狩りもできるようです。
子供たちは絶対に喜ぶこと間違いなしです。

あと、夏にできなかった花火をやるのもありだと思います。

大人としては、お酒が飲み放題と、きっと飛騨牛が食べれることでしょう(笑)

また帰省したら、その辺りをレポートしたいと思います。

↓ご参考
Webサイト [ 高山市観光情報 ](公式)

家のこと


最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも「いいね!」と思いましたら、
当ブログをお気に入り登録頂けると幸いです。

Twitterをフォロー

ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いた人
Nonta@パパ

このブログの筆者と運営(管理人)だよ。
基本的にマイペースでママによく急かされてるよ。
一般的なサラリーマンだよ。

担当:筆者、運営
性別:体力を失いつつある男
年齢:悟り始める40代
好き:のんびり、自然、甘いもの、車、デジタルな世界

Nonta@パパをフォローする
ナナイチLife@とあるファミリーの日常記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました