色々な食べ方が楽しめる☆美女餅 | ナナイチLife@とあるファミリーの日常記録

色々な食べ方が楽しめる☆美女餅

美女餅 グルメ

先日、実家に帰省した際のお土産として「美女餅」を入手してきました。
以前会社の方々にお土産として渡したら大変喜んで頂き、今回もお土産で持っていくことにしました。

美女餅はかなりローカルな食べ物ですが、お米から作られていて東北地方のきりたんぽに似ています。
棒状になっており形からインパクトあります。

商品名の美女餅の美女は地名からきているようです。

美女餅

食べ方は色々あり、棒のまま焼いても良いですし、1,2cmほどに切って、ぜんざいやお味噌汁に入れても良いですし、長めに切って鍋もにも入れても美味しいです。

あと、小さめに切ってきな粉につけて食べるとデザート感覚で食べられます。(息子は大好きなパターンです)

美女餅

今回はお店で購入しましたが、普段実家で注文する場合は、実家のお米を持ち込みで美女餅に加工してもらいます。その際はパッケージは無く、無地です(笑)

もし入手できましたら、色々な食べ方をお試しください。

探したら公式サイトありました(↓)

Webサイト [ ひだ美女餅工房 ](公式)

グルメ


最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも「いいね!」と思いましたら、
当ブログをお気に入り登録頂けると幸いです。

Twitterをフォロー

ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いた人
Nonta@パパ

このブログの筆者と運営(管理人)だよ。
基本的にマイペースでママによく急かされてるよ。
一般的なサラリーマンだよ。

担当:筆者、運営
性別:体力を失いつつある男
年齢:悟り始める40代
好き:のんびり、自然、甘いもの、車、デジタルな世界

Nonta@パパをフォローする
ナナイチLife@とあるファミリーの日常記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました