中部電力 MIRAI TOWER(旧 名古屋テレビ塔)へ行ってみたら思っていた以上に雰囲気が良かった | ナナイチLife@とあるファミリーの日常記録

中部電力 MIRAI TOWER(旧 名古屋テレビ塔)へ行ってみたら思っていた以上に雰囲気が良かった

中部電力 MIRAI TOWER 施設

「夜景を旅する展望体験「NAKED SKY CRUISING」」のチケットが手に入ったので、コロナ対策を万全にして、名古屋市中区にある「中部電力 MIRAI TOWER」へ行ってきました。
MIRAI TOWERはリニューアルされて飲食店やホテルができて雰囲気が一新されます。

MIRAI TOWER周辺の久屋大通公園も、三井ショッピングパーク「RAYARD Hisaya-odori Park」として複数のお店ができたり雰囲気が前よりかなり良くなりました。

中部電力 MIRAI TOWER

MIRAI TOWER の真下にフリーの椅子とテーブルがあったので、持参したお弁当を食べました(笑)
食べ始めは夕方でまだ明るかったですが、ちょっとしたテラスで食事している気分になり良かったです。

中部電力 MIRAI TOWER

NAKED SKY CRUISINGは展望台の360度の窓にプロジェクションマッピングで映像が映し出されて幻想的で迫力ある展望体験が楽しめます。映像では中部電力 MIRAI TOWERの展望台がクルージングシップとなり名古屋の夜景から星空、海の中まで旅する演出を体感できます。

展望台からは名古屋市内の夜景が一望できて、かなり綺麗でした。
写真がぼやけているのはプロジェクションマッピングの光が窓に写っていて上手く撮れませんでした、、、

中部電力 MIRAI TOWER

夜の RAYARD はライトアップされていて雰囲気が凄くよいです。
店舗と店舗の間を一定間隔空けているようで、公園内にお店が点在してる感じがまた雰囲気を良くしていると思いました。

中部電力 MIRAI TOWER

夜に行ったのは初めてで、凄く雰囲気良いところだと思いました。
自宅からもアクセスが良くて、気軽に行くことができるのもポイント高いです。

今回はMIRAI TOWERを目的に行ったので、お店とかをゆっくり見て回ることをしませんでしたが、次回はRAYARDを散策しながら見て回ろうと思います。


Webサイト [ 中部電力 MIRAI TOWER ](公式)
Webサイト [ RAYARD Hisaya-odori Park ] (公式)

施設お出かけ


最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも「いいね!」と思いましたら、
当ブログをお気に入り登録頂けると幸いです。

Twitterをフォロー

ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いた人
Nonta@パパ

このブログの筆者と運営(管理人)だよ。
基本的にマイペースでママによく急かされてるよ。
一般的なサラリーマンだよ。

担当:筆者、運営
性別:体力を失いつつある男
年齢:悟り始める40代
好き:のんびり、自然、甘いもの、車、デジタルな世界

Nonta@パパをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました