ホームベーカリーの実力を試す!初めに食パンを作ってみました | ナナイチLife@とあるファミリーの日常記録

ホームベーカリーの実力を試す!初めに食パンを作ってみました

食パン パン(自家製)

ホームベーカリーが届いたので、早速作ってみました。

ご飯が余っていたのと、取扱説明書に記載のあるスキムミルクがなかったことから、クックパッドにあるこちらのレシピで実践。

cookpad [ マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!! ]

材料を計り、順番に入れてスタートボタンをポチッと!
「今まで手ごねで力を入れて作っていたのは何だったのー!」と思うくらい簡単です。

スタートしてから4時間35分で出来あがりました☆

ホームベーカリーの口コミでは、こねるときのモーター音が若干大きいかなという声もありましたが、私的には許容範囲かなぁという感じです。

出来上がったのは23時半頃。タイマー設定も出来るので、朝に合わせて作ろうか迷いましたが、失敗して朝「パンがない!」と慌てることになってもなぁと思い、タイマーは設定せずそのまま作ることにしました(笑)

途中、こねたり、発酵したり、焼いたりする様子を液晶から確認します。
そのままだとなかなか暗くて見えづらいこともあり、ライトを照らして観察。
膨らんでいる様子を見て「おぉー!」となったり、香ばしい匂いが漂ってきて期待が高まったり、途中の工程も楽しめました。

そうして出来上がったのはこちら。

ホームベーカリーのパン

あれ?膨らみが足りない?見た目はなんだかブールみたいになりました(笑)

ただ、肝心なお味は、外側はパリッと、内側はもちもちしていて、とっても美味しくできましたー(*^^*)

今朝も食べましたが、硬くなることもなく、美味しさは継続。内側がとてももちもち柔らかいので、子どもたちも食べやすいようで、ぱくぱく食べてくれました。大満足です。

あとはホームベーカリーの耐久性がどれくらい持つかというところが気になるところです。
他にもいろいろなレシピを作ってみたいと思います(o^^o)

ホームベーカリー注文と到着の記事はこちら(↓)
コスパ最強!ホームベーカリーを買いました
届きました!念願のホームベーカリー

パン(自家製)グルメパン料理


最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも「いいね!」と思いましたら、
当ブログをお気に入り登録頂けると幸いです。

Twitterをフォロー

ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いた人
Hana@ママ

このブログの筆者だよ。
やるべきことは、さっさと済ませたい性格だよ。
食に目がないよ(特にパンと甘いもの)。

担当:筆者
性別:2児のママとは思えないスタイルをキープしている女
年齢:歳を噛みしめ始める30代
好き:パン、甘いもの、メルカリ

Hana@ママをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました