意外に楽しめる!家族みんなで塗り絵 | ナナイチLife@とあるファミリーの日常記録

意外に楽しめる!家族みんなで塗り絵

塗り絵 子育て

こんにちは^ ^

ドラッグスギヤマで塗り絵がもらえるのってご存知でしょうか。
※東海3県に展開しているドラッグストア

先日いただいて娘を誘って家族でやってみました。

久しぶりにやる塗り絵。それが意外にも結構面白くて。当たり前ですが、塗る組み合わせの色によりだいぶ印象が変わります。

が、しかし。何故だか娘はわたしの真似をして塗っていました。笑。娘曰く、「ママが大好きだから、真似っこしたいの。」とのこと。日ごろいっぱい怒ってるのに、そんなことを言ってくれるなんて嬉しいじゃないか、でも自分の好きな色で好きなように塗りなよー!笑。

そうして出来上がった作品がこちら。

娘の作品↑ なかなか上手に塗れています。

わたしの作品↑ ひらがなの「つゆ」の左手の紫の殴り書きは、息子が一瞬参加して描いたものです。笑。

パパの作品↑ 独特の色づかいですが、紫陽花やカタツムリなど、ポップで可愛い。芸術性が光る?!作品になりました。笑。

並べてみると個性が出て面白いですよね。

ちなみに、この右横には、名前と年齢を書く欄があります。娘が名前の欄に「まま」、「ぱぱ」とそれぞれ描いていて可愛かったです。

ちなみに、完成させてスギヤマに持っていくと、子どもはお菓子と交換していただけるそうです。塗り絵の種類も季節やイベントに合わせて定期的に変更になりますので、ご興味があり近くにドラッグスギヤマがありましたら足を運んでみてくださいね☆(店舗により状況が異なる場合がございますので、予めご了承ください)

この梅雨の時期、まだまだコロナ第2波の予断を許さないこのご時世のおうちじかんに、よろしければ家族で塗り絵をしてコミュニケーションを図ってみてはいかがでしょうか?(^o^)

ちなみにこのとき息子はというと、一瞬わたしの塗り絵に参戦したものの、すぐにソファにでーんと座り、ここぞとばかりに誰にも邪魔されず真剣にアンパンマンを観ておりました。笑。

それでは今日はこのへんで☆

子育て


最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも「いいね!」と思いましたら、
当ブログをお気に入り登録頂けると幸いです。

Twitterをフォロー

ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いた人
Hana@ママ

このブログの筆者だよ。
やるべきことは、さっさと済ませたい性格だよ。
食に目がないよ(特にパンと甘いもの)。

担当:筆者
性別:2児のママとは思えないスタイルをキープしている女
年齢:歳を噛みしめ始める30代
好き:パン、甘いもの、メルカリ

Hana@ママをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました