2020年7月16日木曜日

ポメラニアン 旅に出たい?線路を見つめる

こんにちは、そらやともきです。



最近、晴れ間を見ていません。今年の梅雨は長いですね。週初めの大雨は、氾濫寸前でした・・・



そんな、梅雨の日々の朝いつも通りに散歩をします。今朝は、雨は上がっていましたが、雨が降ってたら、それはそれで散歩が大変です。りん(犬)には、雨なんて関係ないですからね。朝に散歩に出るのは彼のルーティンですから!



さて、今朝の散歩はいつも通りのコース!線路まで来てから折り返して帰宅をするコースです。



いつもは、線路の縁石にマーキングをするのが、りんの日課なのですが、今日は、線路の遠方を見つめています。




旅にでも出たくなったのか?振り返り座り込みます。




ふと、自分が子供の頃を思い出したのですが、私は子供の頃に線路の上を歩いて隣町まで行った事があります。「スタンドバイミー」みたいでしょ。



でも、今考えると「ぞっ」とします。よくそんな恐ろしい事をしたな・・・確か、途中で電車と遭遇して茂みに隠れたりしました。田舎の線路なので柵も何も無いですからね。意外と怖い物知らずの子供時代でした。



あーそうだ、中学生の頃もやったな・・・反省・・・事故にならなくてよかった・・・



JRさん、すみませんm(__)m



ちょっと、そんな子供時代を急に思い出した、散歩でした。



ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ