2020年7月14日火曜日

私がカメラ・双眼鏡に使っている除湿剤「良湿空間」

こんにちは、そらやともきです。



最近、使いだした除湿剤

最近、私が使いだした除湿剤の紹介です。「良湿空間」と言う製品です。カメラケース・双眼鏡ケース・ギターケースに使用をしています。効果は?と言われれば目に見える物じゃないのでよく解りませんが、メーカーそして製品の内容に信頼性があると思って使っています。

梱包表



メーカーは

メーカーは宇部興産建材㈱と言う会社ですね。宇部興産㈱のグループ会社のようです。



製品内容は

内容は、珪藻土パウダーを使用しています。珪藻土と言えば、珪藻土を使用したバスマットがブレイクしましたね。その印象もあって珪藻土なら!と思って買いました。下の写真でも解るように、使用用途にカメラ・楽器と含まれています。

梱包裏



しかも使用期限は、約2年間です。通常の除湿剤より断然長いですよね。ズボラな私は、頻繁な管理が苦手なのでこれなら安心です。



袋は10gが8個入っていて、一袋のサイズが70×100㎜とコンパクトでケースに入れやすいです。



使っている感想は、小振りなケースに入れるには、厚さも薄く幅も小さめで丁度良いです。



保存性能

うたい文句に、湿度が高くなると水蒸気を閉じ込めて、湿度が低くなると放湿して50~60%の快適湿度を保つと書かれています。







ポチッとクリック応援をして下さると嬉しいです(#^.^#)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日の雑談日記