複数の男性からの精子提供について

2020-07-01

妊娠のために

妊娠可能な時期により多くの精子を膣内・子宮内に送り込むことは、妊娠の可能性を高める鉄則です。

これは誰も異論がないでしょう。

だから私は、同時に複数の男性から精子提供を受けることについて肯定的でした。
そうすれば一人の場合よりも多数の精子を持つことができるからです。
私が提供する女性にも実際に提案していました。

しかしこの本によれば、精液中に存在する精子には3種類の役割に分類され、そのうちの一つは他者の精子を殺す役割だといいます。(本当に他者の精子に有害な化学物質をぶつけて殺すそうです)

つまり、複数の男性の精子が同時に存在するとお互いに殺し合うことになるわけです。
誰の精子が生き残るかは分かりませんが、膣内・子宮内の精子数が減少して妊娠の可能性が低下する恐れが十分にあると思われます。

精子数を増やすために複数の男性から提供を受けることが良いと思っていましたが、まったく反対のことが起きると考えられます。

以上の事から、同時に複数の男性からの提供を受けることは推奨しません。
もし他の男性からの提供を受ける場合は、私からの提供は停止した方がいいと思います。


ご興味のある方、もう少し話を聞いてみたいと思った方はメールでご連絡ください。

自己紹介

札幌在住の47歳会社員です。 記事をご覧いただき興味があればistmyb@gmail.comへご連絡ください。 これも一つのご縁です。 ゆっくり話し合って決めていきましょう。

このブログを検索

QooQ