実食レビュー【日本橋屋長兵衛:天下鯛へい】愛らしい和菓子のカロリー・口コミなどご紹介! | 甘党犬のお菓子小屋!

実食レビュー【日本橋屋長兵衛:天下鯛へい】愛らしい和菓子のカロリー・口コミなどご紹介!

どうも、ドクター・ソクラテス@atashi_yamatoです!!

 

今回は東京都日本橋にお店を構える有名店で、美味しそうなご当地お菓子を見つけたのでレビューしていきます!!!

 

天下鯛へい

日本橋屋長兵衛 天下鯛へい お取り寄せ古くから、五街道の出発点として賑わった日本橋。その地で、江戸の文化や情緒を和菓子に託して伝えている「日本橋屋長兵衛」。

そんな「日本橋屋長兵衛」にて数多くある和菓子の中から今回ご紹介したいのが何とも縁起が良い「天下鯛へい」。

おめでたい象徴でもある鯛を象っており、小ぶりな形やきょろりとした大きな目のなんとも愛らしい鯛の表情が、女性たちにも大人気!

もっちりしっとりした生地に、なめらかなこしあんを包んで焼き上げており、生地とあんがよく馴染んでいるのが特徴!!

パッケージを見てみると何とも上品な和のデザインになっております!!

筆者は初めてこの商品を見つけた時「これは何だか縁起が良さそう!」と思い早速購入致しました!!

 

ネットの口コミを確認!!

それでは恒例!ネットの口コミを確認したところ・・・・・

・皮もモチっとして美味しかったです。  かわいい見た目なので、また購入したいです。

・ 鯛焼きというより人形焼。もちもちとして餡もたっぷり入って美味しいです。

・甘さ控えめで皮がもっちもちでとっても美味しく上品な味わいでした。

・欲張りな我が家にはもう少し大きかったら嬉しいですね・・・。

(楽天市場の商品レビューから抜粋)

といった皮の食感や餡の味わいに対する賛成派の口コミ、小ぶりなサイズに対する否定派の口コミを見つけました。

 

それでは開封!!

日本橋屋長兵衛 天下鯛へい お取り寄せ

日本橋屋長兵衛 天下鯛へい お取り寄せ

形は丸くこんがりと焼きあげられています。鯛のデザインがされています。サイズはネットの口コミ通り、確かに若干小ぶりの印象。

顔を近づけると甘い香りがしてきて美味しそう!!

 

それでは実食レビュー!

日本橋屋長兵衛 天下鯛へい お取り寄せ

これはモッチモチでなかなか食べやすい素晴らしい和菓子ですね!!めちゃくちゃ美味しい!!!

食感に関してだと、まず生地部分は少し厚めの生地でしっとりかつもっちりとした人形焼きのような食感!中の餡子はなめらかな舌触り!

味に関してだと、まず生地部分は人形焼きのような甘い生地の味わい!中の餡子は小豆の風味がしっかりと感じられ、上品な甘い餡子の味わい!

全ての味が相まって、非常に上品で食べやすい和菓子に仕上がっていました!これは素晴らしい!

 

【日本橋屋長兵衛:天下鯛へい】評価・まとめ

値段・味・量などを考えた結果、総合的な筆者の満足度は↓↓↓↓↓

★★★★★←アルティメット満足

★★★★←スーパー満足

★★★←満足

★★←少し満足

★←おしい

★★★★←スーパー満足

あくまで一個人の評価ですので、参考程度にして頂ければ幸いです。)

ごちそうさまでした!

これはなかなか万人ウケすること間違いなしの素晴らしい和菓子に仕上がっていたのではないでしょうか!

ネットの口コミ通り、若干小ぶりなサイズが気になりましたが、個人的にそういったところは気にならず最後まで美味しく食べられました!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

それではまた!!

【日本橋屋長兵衛:天下鯛へい】商品情報

    • 商品名:天下鯛へい
    • 価格:税込162円
    • 販売者:株式会社日本橋屋長兵衛
    • 内容量:1個
    • 栄養成分表示:1個(45g)あたり

熱量:133kcal

たんぱく質:2.5g

脂質:1.8g

炭水化物:26.8g

食塩相当量:0.09g

 

この記事を書いた人
ドクター・ソクラテス

スイーツブロガーのドクター・ソクラテスです!
このブログを始めてから約1000種類のスイーツを食べてきました!
スイーツの実食レビューを中心に記事を書いていたり、たまに豆知識的な情報を書いています。レビューは自分の意見はもちろん周りの意見も取り入れ、より多くの読者の方々が納得するレビューを書けるよう心がげています。

ドクター・ソクラテスをフォローする
nihonbashiyaSweetstenkataihei
スポンサーリンク
応援する!
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
応援する!
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
ドクター・ソクラテスをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました